忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、色々忙しくて最近ログインも出来ないエステです、こんばんわ。


にしても、ヴァナディールも変わってしまいました・・・。

何をやるにも1PT近くの人員を必要とし、何かしたいと思ったらフルアラ推奨。
それにともなう拘束時間の長期化。
面白みのないメイジャンが中心の生活。
今までの苦労がほぼ無になるような多くの新アイテムの導入。

なんというか、テンションがた落ちです・・;



で、まぁ、それが原因というわけではないのですが、
今まで2つのアカウントで頑張ってきましたが、
モグサッチェル導入もあり、倉庫としての出番もほぼなくなり、
今後エリア拡張も経験値稼ぎもやることはないと思い
なちゅ、あきない、そしてエルヴァーンのアカウントを解約することにしました。


思えば、エルヴァーンで2004年に始めたFF11。
たくさんの出会い、別れ、いいことも悪いことも、いっぱいで、
ずっと残しておければいいのですが、色々事情もあるわけで・・・。


すでにアイテムやお金(重要)はエステやハル君に渡し、隠居の準備は完了。
解約しても今月いっぱいはログイン出来ると思うので
時間があれば箱空けで最後のお金稼ぎでもしにログインするかもですが、
とりあえずサヨウナラさせていただきました。






マートに返り討ちにあってからは竜騎士生活やコルセア生活してましたが、
私にとっては赤魔道士がやっぱりメインだったと思うので、最後はこの姿で。
エステがメインに動くようになってからは、そのお手伝いとかで2アカ操作の要となり
エステのかわりに敵を倒したり、盾になったり、そんな役目ばかり。

特に思い出の多い子なので、消えてしまうのが一番悲しくて、
ハル君とアカウント交換出来たらどれだけいいかと思いますが、
こればかりはどうしようも・・・。





私がなちゅ、旦那がハル君、2人でFF楽しもうなんて思ってたけど、
結局春も夏も私が一人で操作することになっちゃいました。
いろんなマクロいっぱい作って、PTでひっきりなしに叫んでた想い出ありますが、
アライアンス中心の今はもうこれも迷惑になるので無理ですね^^;
最後は迷わず黒魔道士の姿で。

ある意味、ログインしてて一番楽しかった子。ハル君とアカウント交換出来たら(略




2人とも、おつかれさま&ありがとう!
そして、皆様にも、お世話になりました!







・・・写真すらないけど、あきないもおつかれさま^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エステさんのイケニエ達
一先ず、お疲れ様。次の登場までごゆるりと鋭気を養っちゃって下さいな。

なちゅのぶっ飛んだ精霊マクロを聞けなくなるのね…残念ですな。

ヴァナディールも大分様式が変わってしまいましたし盛り上がりも少なくなりましたが、ヴァナに降り立ってる時には遊んでやってくださいな!
エステさんもお忙しそうで…身体には気をつけちゃって下さいましな。

ダラダラ長めのコメントで申し訳ありませんでしたぁ。
八重樫 2010/09/22(Wed)18:36:58 編集
まぁ・・・
まぁ・・・なちゅマクロ自体は、PS3を大分前に修理に出しだした時にさっぱりと消えちゃってましたけどね。^^;

何ヶ月も、倉庫以外の用でログインしてなかったので、今回の決定に踏み切りました。
八重樫さんにも、色々ご迷惑おかけしました。本当にすみません&ありがとです(byなちゅ


ちなみにFF14とかも始まってるみたいですが、やってもいないし、買ってもいません。
それどころか、PCの性能足りないのもありますが、あの複雑さ・・・PS3出てもやるかは微妙・・・。

こちらこそ、またエステでログインした際には遊んでやってください^^
ではでは
【2010/09/25 21:58】
Espioさんが・・・
えすさん~~~最近インしてもさびしいやないですか~・・・追い打ちをかけてEspioさんが;;
おいらのイメージはえすさん=Espioさんなのよね。ちと残念です。おいらの中ではEspioさんとめたさんが弟、妹みたいな感じで思ってましたので(かってな想像で最近はえすさんはお姉になってます^^)
でもヴァナの最近の変化は目に余るものがあるとは思います。たぶんスクエニ的には14に移行して下さいみたいなものなのでしょう・・・
でもおいらは11には思い入れがあるので最後まで細々でも付き合っていきたいと思ってます。あざさんも頑張ってくれているので最先端じゃなくてもまったりとこれからも楽しんでいきたいと思います。このLSの皆さんにも出来る限りお付き合いいただければいいな~~~と個人的には思ってます。・・・えすさん止めないでね^^;
masa 2010/09/25(Sat)00:56:15 編集
エルヴァーンだけは・・・
エルヴァーンだけは、ここでは名前公開してなかったのに、出しちゃった^ー^;

・・・とまぁ、それはさておき、11はたぶん最後まで続けます。14はやらないと思いますが(難しそうなのでw)
課金してるかしてないかの違いだけで、エルヴァーンのログイン率は変わらず、ほぼ0のままだと思うので、今までとあまり変わらないかも^^;

ちなみに最近ログインしてないのは、しないのではなく、出来ないだけ。
ちょと今月から生活が少し変化してるの。


でもなんというか、今から11で新しいことやろうとしても、大きなコンテンツ用のLSに参加していた人はこの変化には対応出来たかもですが、参加してない人は今から探すことに・・もう無理でしょう・・・。特に深夜ログイン組にはね;;

アイテム集めは少人数で、ストーリーは大人数で、とかならこんなに格差付いた世界にはならなかったかな・・・。


エステでログインした際にはまた遊んでやってください。
お小遣いとか貰えると喜びます^ー^
ではでは
【2010/09/25 22:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]