忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期限すぎちゃった・・・なんとか今月中には・・・
(無理ぽい)エステです、こんばんわ。



Meさんのお誘いで、ハルでPTに参加。
狩場はマムークでコカ狩り。




が、途中明らかに他とは違う、巨大なコカが走ってきました^^;
いきなり石化攻撃、というか、石化攻撃連発w

リレイズ2かけ直しておいたので、全滅してもいいかぁ〜・・・
と、諦めかけていたその時でした。


何処からともなく現れた、人、人、人。

わらわらとそのNMに群がり(←助けてくれた方々に失礼w)なんと撃破!
さながら、ピンチの時に現れる戦隊ヒーローのようでした。

波切丸とフェンスブレーサーを落とすそうですが、
あの強さに、そのドロップは・・・赤字;


で、この戦隊ヒーロー・・・
古鏡を割りに来られた方々のようで、写真の上の方を見てもらえれば
わかると思いますが、鏡はキャンプのすぐ近くで・・・。

経験値稼ぎ再開時、私を回線落ちさせようとしたのは、言うまでもありません;

拍手[0回]

PR
精神的に下降気味だと、体力的にも下降するもので、
ちょっと風邪気味なエステです、こんばんわ。


前回のレベル上げはいつだったかな・・・
かな〜り久しぶりにハル君でPT参加希望。

そんなに時間かかることもなく、異国PTからのお誘い。
忍戦シ獣吟(サポ忍)白の構成。

え!?
回復役私しかいないじゃん!!

激しく不安を持ちつつ、バフラウ段丘のコリブリと木を退治。
まだ戦っているうちに吟さんが釣ってきて、休みなく戦闘。
コリブリならまだしも、範囲攻撃のある木はさすがにMPが^^;
所々に紅葉した木とかも釣ってこられて、
久しぶりの白魔道士、もうあっぷあっぷでした;;




何名かレベルが上がってから、ゼオルム火山へ移動して芋狩り。
ますますMPもちません;;

しばらくしてからリーダが回線落ち。
はい、当然のように戻ってきませんでした。


リハビリにしてはハードなレベル上げでしたが、
無事にひとつレベルも上がり、マートお爺ちゃんも見えてきました。
証は金庫に、白と吟のどちらでも出来るように残してあるけど、
どっちのが楽なのかな・・そろそろ調べておこう。

拍手[0回]

かなり遅れ気味ですが、映画「壬生義士伝」を鑑賞。
いやはや、いい作品でした。
なかなか値下がらないのも納得ですね^^;
DCきーちゃんと同じ人とは思えない、エステです、こんばんわ。



オファー受けてから全然やるの忘れてた
ハル君の新フェロー取得クエスト、最後のBC。

これまた、密かに20くらいまで上げていたけどほったらかしだった
からくり士をサポにして挑戦。
さりげにこのオートマトン、私の下の名前と同じだったり・・。




が、武器忘れて素手で戦うことに;

ま、まぁ、フェローもいるし、オートマトンもいるし、
なんとかなるかな・・・とおもってましたが誤算が;;


まずハル君の攻撃が弱すぎ・・・
タルタル白魔道士の素手攻撃は予想以上に貧弱で、
もう頼みは助っ人1人と1体!

ところが、オートマトン、役に立たなすぎ・・・
40BCにサポレベル20のオートマトン(しかも魔法装備)は
紙切れのように範囲攻撃1撃で飛んで行ってしまいました;
もう残るはフェロー様のみ!

おお・・すてきなダメージ値が・・・敵にも、フェローにもね;

結局ひたすらフェローにケアル戦法。
最後に石化したフェロから取れなくなったタゲを女神の祝福で取り、
スリップダメージとハル君の貧弱なパンチでなんとか撃破。


というわけで、シグナルパール獲得!
さっそくクフィム島で呼んでみることに。
今度のフェローは頼もしい【ガルカ】









挑発!!








う・・・タゲ取れない・・・








2戦目で消えちゃいました・・・

拍手[0回]

ちょっと風邪気味です。
喉痛、くしゃみ、完全に風邪の初期症状。
この風邪の影響なのか、最近右足がちょっと痺れ気味、
健康状態悪めの、エステです、こんばんわ。



ハル君の詩人のレベル上げ。

誘われやすくて、一気に行ける所まで行けそうなジョブだけど
1回PTすると、かな〜り体力精神力消耗する感じで、
一気は厳しいかも・・;




で、書いたつもりでしたが、書いてなかったようで・・・

一生懸命アイテム集めてた結果、
オポオポの王冠獲得に成功しました!(かなり前^^;

カザム入り口のミスらには
「ようこそ、カザムへ・・・やっぱり帰ってくれない?」
なんて言われるようになりましたが、
これはこれで、このままでいいや・・・ハル君だし(?)

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]