忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎです。
毎年書いてるような気がするけど、何よりも暑さが苦手なのです。
夏が嫌いなんです;;
今年も叫びますよ・・・冬まだ〜〜〜〜〜?!

夏休みが楽しみな学生の敵、エステです、こんばんわ。



長期更新停止していた間に、予告通り他の国の過去クエも挑戦してました。
そのひとつが「解明への灯」。もちろん一人寂しくソロってます^ー^


今回も忍者で挑戦。ディア回復の為にも、サポは踊です。

ポイントは、
1)似たような名前の中からボスを見つける
2)ボスを釣る時は、可能な限りリンクしないように釣る

この2点かな。


Sapphire Quadav(ボス1)とSapphirine Quadav(他9)なわけですが、
事前に間違うはずがない、とおもっていたけど、これがまたなんとも
わかりにくい^^;

その上、クエストがはじまると、10体のクゥダフに囲まれて、
逃げ場のない状態でスタートするのですが。
最初の一歩を、どこにくけて進めていいのか激しく迷う;;

その結果・・・



こんな状態にwwこの写真の中、ボスどれ?w


それでもさすがは陽忍、攻撃は結構さけれてほとんどかわせていたのですが、
ディアガやバニシュガが10カ所から飛んでくるは、
ケアルやケアルガでどんどん回復するはで、じわりじわりとHPを削られていき、
1,2体倒した所で死亡;

結構早めにやられたため、まだ立て直しきくかなぁ、とリレイズで起き、
衰弱回復後、さっきは真ん中から釣って大リンクでしたが、
今度は隅から慎重に釣って1体か2体ずつ、徐々に減らしていくことに成功。



で、ボスを撃破すると、他の敵が一目散に【とんずら】^^;

それをおいかけて、倒して、全部で6体くらいだったかなぁ。
なんとかクリアに成功!


地味だと思ってたバストゥークのお話も、なかなか盛り上がってきました。
行ける所まで行っちゃおう!!^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]