忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、色々忙しくて最近ログインも出来ないエステです、こんばんわ。


にしても、ヴァナディールも変わってしまいました・・・。

何をやるにも1PT近くの人員を必要とし、何かしたいと思ったらフルアラ推奨。
それにともなう拘束時間の長期化。
面白みのないメイジャンが中心の生活。
今までの苦労がほぼ無になるような多くの新アイテムの導入。

なんというか、テンションがた落ちです・・;



で、まぁ、それが原因というわけではないのですが、
今まで2つのアカウントで頑張ってきましたが、
モグサッチェル導入もあり、倉庫としての出番もほぼなくなり、
今後エリア拡張も経験値稼ぎもやることはないと思い
なちゅ、あきない、そしてエルヴァーンのアカウントを解約することにしました。


思えば、エルヴァーンで2004年に始めたFF11。
たくさんの出会い、別れ、いいことも悪いことも、いっぱいで、
ずっと残しておければいいのですが、色々事情もあるわけで・・・。


すでにアイテムやお金(重要)はエステやハル君に渡し、隠居の準備は完了。
解約しても今月いっぱいはログイン出来ると思うので
時間があれば箱空けで最後のお金稼ぎでもしにログインするかもですが、
とりあえずサヨウナラさせていただきました。






マートに返り討ちにあってからは竜騎士生活やコルセア生活してましたが、
私にとっては赤魔道士がやっぱりメインだったと思うので、最後はこの姿で。
エステがメインに動くようになってからは、そのお手伝いとかで2アカ操作の要となり
エステのかわりに敵を倒したり、盾になったり、そんな役目ばかり。

特に思い出の多い子なので、消えてしまうのが一番悲しくて、
ハル君とアカウント交換出来たらどれだけいいかと思いますが、
こればかりはどうしようも・・・。





私がなちゅ、旦那がハル君、2人でFF楽しもうなんて思ってたけど、
結局春も夏も私が一人で操作することになっちゃいました。
いろんなマクロいっぱい作って、PTでひっきりなしに叫んでた想い出ありますが、
アライアンス中心の今はもうこれも迷惑になるので無理ですね^^;
最後は迷わず黒魔道士の姿で。

ある意味、ログインしてて一番楽しかった子。ハル君とアカウント交換出来たら(略




2人とも、おつかれさま&ありがとう!
そして、皆様にも、お世話になりました!







・・・写真すらないけど、あきないもおつかれさま^^;

拍手[0回]

PR
身近の人でインフルエンザにかかった人が、はじめて出ました。
といっても、いつも電話で話してる人なので、
直接会ったりはしたことないんですけどね。

感染拡大してるんだなぁ、と実感できた、エステです、こんばんわ。


召喚士で誘われ待ちしてたけど、一向に誘われず、
そのまま寝落ちしちゃったため、まったく書くこともなし^^;;
スクリーンショットも撮っていなかったため、昔撮ったので何かネタに
なるようなものないかなぁ・・・と探してたら、




なちゅ「ハルム-スカルムみたいな顔のくせに、生意気じゃん!」



もうね・・・みた瞬間思いましたけど、いいなぁ、モリガン胴〜・・・。

固定でサルベージLSに毎週1回参加させてもらっていますが、
アイテム出る出ない以前に、あんな高い素材、
ひっくり返っても揃えられる自信がありません;;


サーバによって違うのかもしれませんが、憧れのシャイルマンティルを2着
売っても(買ってもいないけど)まだまだ足りない金額で、
9割がた諦めてます(-_-)


素材が、レッサーコリブリあたりからボロボロ出るようになったら、
集めてみようかしら。


あぁ〜、でも着てみたいなぁ・・・いつかは・・・いつの日かは・・;

拍手[0回]

うは・・・遅刻する・・・て、自転車で一生懸命走って、
走ってる途中で迷子になり、パニックに陥った・・・
を見たエステです、こんばんわ。



なんとも久しぶりのなちゅです。




ウィンミッション進行作戦に参加させていただき、
ランク6「満月の泉」を攻略。構成は侍青黒の3人。

これまた懐かしのホルトト遺跡地下でカーディアン4体との戦い。
いやはや・・・あまりにも久しぶりすぎてマクロの位置が全然わからず;
おまけに、いろいろマクロ作りすぎて、今見ると恥ずかしい台詞とか多すぎ;

なちゅれれミサイルとか・・もうネタがつきていたとしか思えないな;


で、そのせいでスリプガが遅れ気味だったり、
ほとんど攻撃に参加出来なかったりで、かなりご迷惑をおかけしました;
ぶ、無事クリアできてほんとよかた^^;

で、まぁ・・・毎度のことですが、写真撮るの忘れた(涙)


そのまんま一気に〜てことで、続く6−2「聖者の招待」にも挑戦。
ギデアスの奥で、今度は4体のヤグ退治。

というか、星の神子様酷すぎない?^^;
私はアジドさんに言われるままついて行っただけなのですが;;
とまぁ、いつか怨みは返すとして、いざヤグ退治へ。

カーディアン戦でもおもったけど、青凄すぎよ、青w
私は後方から応援してるだけで(さぼってたわけではないですがw
見事に撃破にも成功!

今回は写真撮るの忘れませんでした!

・・・・けど、



なにがなんだかわからない(涙


無事ランクが7になり、現金4万獲得。
そのまま保護者へ送金・・・。

次はスライム4体か・・・そろそろスリプガ2も覚えておかないと、
今後厳しくなるかな;



あぁ、そういえば・・・
前回書いた学者の「机上演習」。
メンテ後に変わったのか、私の勘違いだったのか、
ストンスキンかけていればヒーリング出来ることが判明。
しかし、机上演習していると、PTメンバーから

リフレシュ効果が受けれないことも判明。

ソロ専用の妄想アビリティだったようです・・・。

拍手[0回]

千葉で地震が相次いでいます。
そろそろ大震災が来るのかな・・・と、ちょっと恐くなりましたが
まぁ、来たら来たで、どうにかなるでしょ;
懐かしの「うちの子に限って」主義のエステです、こんばんわ。



今まで気が向かずに参加をかたくなに断ってきた黒PT。
ちっともPTに誘われず、気の迷いで参加させていただきました;

黒4人でプリン狩り。レベルがあがってからワモーラプリンス狩り。

あっという間に敵を退治。4チェーンしてヒーリング。
反則な気もする経験値稼ぎ。
前提として、サポ赤の必要性は、この為にある感じ。
グラビデが切れると、結構荒れる感じw




う〜ん、やっぱり私は普通のPT構成のが楽しくて、いいな^^;



そういえば、
なちゅより危ない青魔道士目指して生まれた冬姉さんが、一度もここに
登場しないまま、永眠されました・・・。

青上げるのに必要だと思うサポ、白魔道士。
エステでも最近上げてるし、Es、なちゅ、はるでも上げてるし、
さすがにもう辛い・・・てのが主立った理由です^^;

で、その空席に新たな倉庫が・・・。

いよいよガルカ!?

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]