忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
・・・というか、あけすぎちゃってますが

今年も細々と1ヶ月更新で(え?)頑張っていきますので
宜しくお願いします。


KOSの皆さんと進めてきたアルタナミッションも
残すところあと一歩。



どうも、ミッションに出てくるガルカさんは
良い人率高い気がするのは気のせいでしょうか。


次がいよいよ最後の戦い。
気が早いけど、恒例のクリア報酬何にするか
今から考えてみることに。

アルタナミッションのクリア報酬は耳装備。
2つのオーグメントを、多くの中から選ぶというもの。

中には今まであまりなかった抜刀時リゲインとか、
時々詠唱時間0になるクイックマジックなるものもあり、
とてもとても選ぶのが悩ましい感じ。


<1つめのオーグメント>
命中+4
攻+4
飛命+4
飛攻+4
魔法命中率+4
魔法攻撃力アップ+4
HP+25
MP+25

黒学なら魔法攻撃、赤吟なら魔法命中、
白召ならMP、ナならHP、狩コなら飛命
前衛の多段WSジョブなら攻撃、それ以外では命中あたり?
1つ目のオーグメントからして迷う;


<2つめのオーグメント>
潜在能力:リゲイン
潜在能力:リフレシュ
時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%
TPボーナス+25
絶対魔法命中+3%
クイックマジック+3%
カウンター+3
全状態異常のレジスト効果アップ+5

後衛ならリフレシュ、前衛ならリゲインの2択かしら。
カウンターとレジスト効果アップはどうかと思うけど、
他のはどれも魅力的に見える・・・。


最後の戦い前にこの中から2つ決めなきゃならないとは・・・
あらかじめ、どのジョブ用のものにするかを考えないと
決めれませんね、これは;

む・・・むりww

拍手[0回]

PR
本当に忙しかったんです!お仕事が!!

転職するか、しないかとか、人生初の出張行くはめになったりとか、
激動の数ヶ月で余裕がなかったために、こんなにほったらかしになっていたんです!

・・・て、ことにしておいてください。
やろうと思えば、FFやる時間を割いて更新出来たわけですしね;

で、また頑張って更新しようとして管理画面にログインしたら、
メッタ書きに書いたように障害が出てて更新ができないとか・・・
えぇ?なんで今ぁぁ〜〜?!

険しい道でしたが、なんとか更新できました。お久しぶりのエステです、こんばんわ。



バージョンアップ前に色々ありましたが、
ご承知の通り5月から更新してなかったわけで・・・

今から書こうと思ったら、たぶん凄い量の文になると思います。
書ききれないからやりませんけどね^ー^(覚えてないだけとかは言えない・・・


とりあえず、覚えているのは「まりも会」。

たぶん95回まりも会。

まだレベル制限エリアだった礼拝堂で、サブリガ取りと本取り、いけたらベルト取り。
4人での挑戦となりかな〜り辛い感じでした^^;



結局サブリガが、サブリガファンな方々のために数個落ちただけで終了。
フォモルコデックスのドロップ率悪すぎですよね・・;

後で聞いたら。フォミナ水道のが全然いいらしいですね。
ベルト目的なら、最初からそっち行ってからればよかた><



続いて(こちらもたぶん)第96回まりも会。

黒魔道士3人、赤魔道士1人による、ゼオルム火山王子狩り。



王子といっても、白馬に乗った王子様!的な物じゃなくて、
見た目はもう、ゴキ○リなんですけどね・・・。

黒ソロでも行けるらしいけど、人数増えればそれなりに回転が速くなり、
いい感じで稼げてたかと思います〜。
まぁ・・・アビセアと比べるのとかはなしでね;



あとは青魔道士上げとか、黒の為のコイン取りとか、狩人の為のNM狩り、
そしてバージョンアップ後のアレやコレや・・・書くことたくさんありすぎ;

また時間あけて続き書くことにします。



というか・・・こんな不定期ブログ読んでいただいて、
今更ですが、ありがとうございます^^;

拍手[0回]

なんというか、いまさらなんですけど・・・サボりすぎ^ー^;
エステです、こんばんわ。


第94回まりも会。
もう何週間前なのか記憶も定かではありませんが(いつもですか)、
レベルシンクで、ガルレージュ要塞にて経験値稼ぎ。
参加していただいたのは、Azさん、Kuさん、Saさん、Yaさん、
さらに野良で竜騎士さんをお一人お誘いして、
私は忍者で参加、構成は、忍竜竜吟赤白・・・だったような気がします;



47くらいのシンクでカナブンやコウモリを獲物にするわけですが、
事前に検索してもライバルらしい方はなく、これは美味しい予感!

・・・と思っていたんですが、なんですか、
75の人がカナブンとか狩ってるんですがーー!!

箱のカギは落とすけど、宝のカギは落とさないし・・嫌がらせ?
いや・・あれでした・・・たぶん新しく追加された、メイジャンの試練・・・。

まぁ、みんなの狩場ではあるんですけどね・・・できれば
50の限界見える頃・・・の代表的な狩場で乱獲は・・遠慮していただきたいなぁ^^;


と、イライラしていたような記憶があります。
うぅ、カルシウム、カルシウム;〜;

拍手[0回]

海外の、リメイクされたアトム観ました。
最近涙もろいせいか後半泣けた・・・心のの清らかなエステです、こんばんわ。


そろそろ記憶が限界・・・。
もう何日分溜め込んでいるのかわかりませんが、せっかく撮ったスクリーンショットが
もったいないので、可能な限り記憶を呼び起こして書いてみます。

ええと、たぶん第第93回まりも会。
おそらく参加していただいたのは、Kaさん、Kuさん、Saさん、Yaさん。
私は吟で参加し、構成は竜暗召召吟の4人。

この日は少し遅くスタートだったので、野良メンバー集めは行わず、
テリガン岬でフィールドオブヴァラーを使いながら乱獲。



途中、見た目全く同じコカのNMを私が釣ってしまい、危うく全滅。
ご迷惑おかけしました;;
(2回くらいの攻撃で死んじゃったような気が・・・)


短時間でしたが、5000くらいは稼げたような気がします。
フィールドオブヴァラー、やっぱり素晴らしいですね!!


そういえば・・・念願のシャイルマンティル・・・ついに衝動買い。
高かったけど、悔いはないww(大事にします^ー^;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]