忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ウチに来ていた親戚のチビッ子2人、
基本的に大声、移動手段は全力疾走、次から次へと起こるトラブル、
そのエネルギーの底なしぶりにパニック寸前だった
エステです、こんばんわ;;
(おばちゃんって呼ばないのはいいけど、
 名前で呼び捨てはやめなさい!^^;)




とりあえず、ヴァズ石獲得目指して、
おばちゃん(メインのことね^^;)引き連れてラングモント峠を抜け
ボスディン氷河ーザルカバードへ。

途中なぜか、レベル75のおばちゃんが
アーリマンに絡まれるという原因不明の事件が起きましたが
無事に石獲得。


そのままフェインへ、モンクAF2のイベントを進めに行って、
さらにダボイのNM戦もついでに挑戦〜。



以前、ハル君の詩人AF2の時には、
おばちゃん(メイン)+おじいちゃん(フェロー)+ハル君
で、かなりギリギリな戦いだったので、ちょっと不安でしたが、
まぁ、リレイズかけて、とりあえずどんなのか見ておこうかな
くらいの気持ちで挑戦^^:



攻略サイトを見ると、
百烈拳ありのモンクと、インビンジブルありのナイトの
オークが2体、テントの中を調べると出てくるそうな。

まぁ、ファランクスかけておけば、
チャンピオンの攻撃もほとんどダメージ0だし、
何とかなるでしょう・・・と、思ってましたが、
誤算発生・・・;


道中絡まれたオークと戦ってみて判明したのですが、
普通に戦うと、攻撃強すぎて、エステがタゲ取っちゃうのね^^;


でも、まぁ・・・なんとかなるでしょう〜って、
一通り強化魔法かけて挑戦〜。


テントを調べて沸いたモンクとナイト。
とりあえず、モンクから先に倒すことに。

一応ナイトにスリプル入れてみましたが、効きませんでした;


予想通り、ファランクスかけておくとダメージは全部0。
何度かエステにタゲは取られましたが、ヘイストかけて、
ケアルかけて、タゲ取り戻しに成功。

順調にHPも減らしていって、百烈拳来たけど
ダメージ0だし、恐くない〜^^

と、ちょっとほっとした頃・・・


あ、あれ・・・







なんだか、増えてない・・・?^^;;



見る見るうちにオークの数が増えていきちょっと焦り始めましたが、
粘りに粘ってなんとかNM2体撃破に成功、やったー!


さて、あとはテント調べて大事なものを獲得して、帰ろう〜
・・・あ、あれ・・・
調べることが出来るターゲットが消えてる・・・;

おばちゃんだけ戦闘させておいて、慌ててサイトを調べると

「NM倒すとターゲットが近辺に移動」

て・・・、ええーーーーーー!?


この辺からパニックし始めました。
急いで近辺の捜索開始・・・て、うは、エステ絡まれた;

いまだに戦闘中のおばちゃんの所に戻って、ディアで釣ってもらい、
今度はインビジをかけて再び捜索開始・・・。


あ、あったーー、発見ーー!


インビジ消して、テントの中をのぞいてみる・・・と、

「イベントがキャンセルされました」


・・・・・・・・・・



ひーーーーまた絡まれてる〜〜〜!!!


またおばちゃんの所に急いで走り、ディアガで釣ってもらい・・

およ・・・

あぁーーーファランクス切れてるーーー;;




みるみる減ってるおばちゃんのHPに、コントローラ持ち替えて
あわててファランクスーストンスキンーケアルーコンバートで体勢持ち直し
再びテントヘ・・・て、あぁ・・・;ディアガで拾いきれてない
弓矢タイプのオーク達がエステを撃ってる;;

ディアで1体1体引きつけて、いざ、テントへ。

周りに敵がいないのを確認していそいそと「だいじなもの」獲得!


おばちゃんの所に戻ると10体以上のオークに囲まれて
雲行き怪しそうな展開に;;

テレポで逃げることにして、詠唱開始!

するとどうしてか都合良くファランクスが切れて、
ストンスキン壊されて、みるみるとHPが減っていき、
あぁーーーーなんで連続魔でテレポしなかったんだろう、私は;;
と、死を覚悟したときにテレポ発動・・・。




た、助かったのね・・・;;




ホラに着いた時のおばちゃんのHPは2・・・。

どうでもいいけど・・パニック起こし過ぎ、私・・・

あぁ・・・生きてるって幸せ・・・;;


そんなこんなで、モンクAF両足装備獲得。
もう、疲れました(滝汗
これ書いてるだけでも疲れました・・・;

帰りにお気に入りのNPCに会って癒されてきました・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]