FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お昼過ぎから、貧血気味でフラフラだった、エステです、こんばんわ。
Saさん主催のアトルガンミッションも残す所あと3戦。
この辺から難易度が徐々に上がっていきますね^^;
というわけで、今回はゲッショー戦に挑戦。
私は戦士で参加させてもらい、構成は、ナ戦暗踊赤白。
ゲッショーさんが一定の間隔でやってくる20秒間の特殊技、
”分身の術みたいだけど幻影とかじゃなくて全部本物の術”がやっかいで
これにどう対応するか、がポイントかと。
で、定番(なのかな)の、分身したら赤がディアガで全部釣って、
本物以外をマラソンで逃げ回る、作戦でいってみることに。
1回目、負けちゃいましたが、2回目の挑戦でなんとか(ぎりぎり)クリアに成功!

う〜ん、空蝉の術使う相手に、両手斧で挑んだのは失敗でした・・・
結構攻撃をかわされちゃってたかも;
それから範囲技がなかなかキョーレツで、バーサクするのはやめておけばよかった、
とあとで反省・・・850以上のダメージ受けてたし^^;
次はいよいよあの方との共闘。トリオン王子のように打たれ強くない、
ほんとに一般の方だった記憶があります。
まぁ・・・が、頑張りましょ〜w
Saさん主催のアトルガンミッションも残す所あと3戦。
この辺から難易度が徐々に上がっていきますね^^;
というわけで、今回はゲッショー戦に挑戦。
私は戦士で参加させてもらい、構成は、ナ戦暗踊赤白。
ゲッショーさんが一定の間隔でやってくる20秒間の特殊技、
”分身の術みたいだけど幻影とかじゃなくて全部本物の術”がやっかいで
これにどう対応するか、がポイントかと。
で、定番(なのかな)の、分身したら赤がディアガで全部釣って、
本物以外をマラソンで逃げ回る、作戦でいってみることに。
1回目、負けちゃいましたが、2回目の挑戦でなんとか(ぎりぎり)クリアに成功!
う〜ん、空蝉の術使う相手に、両手斧で挑んだのは失敗でした・・・
結構攻撃をかわされちゃってたかも;
それから範囲技がなかなかキョーレツで、バーサクするのはやめておけばよかった、
とあとで反省・・・850以上のダメージ受けてたし^^;
次はいよいよあの方との共闘。トリオン王子のように打たれ強くない、
ほんとに一般の方だった記憶があります。
まぁ・・・が、頑張りましょ〜w
PR
ブログペットが立ってる!!
1週間に1回くらい、記事に対してコメント書き込んでくれるらしいけど、
ちっとも反応なし・・・設定間違えたのかな^^;
エステです、こんばんわ。
Saさん主催のミッションのお手伝い。
・・・だったのですが、ごめんなさい!!
か、完全に忘れてました・・・(>o<;
なにげな〜く22時半くらいになってログインして、
お〜、今日は人いっぱいいる〜〜とか思ってたら、
お、おもいだしたーーー!!
そんなこんなで、ご迷惑おかけしましたが・・今回は「暗雲の去来」に挑戦。
暗黒で参加させていただき、構成は、ナ暗暗踊召赤・・・でしたっけ?;
10体のラミアを、カーバンクル釣りで1体ずつ倒していき、3体倒すとクリア。
1体1体はそれほど強くないので、今回もすんなりクリア!
あまりにもすんなり終ったこともあり、写真撮るの忘れました・・・うぅ;
さらに、もう1度みたいイベントの上位に入るかもしれない、
ルザフさんの変身イベントも、お手伝いでは見れないらしく、
戦闘終了後に即追い出され、ショボ〜ン・・・。
アトルガンミッションもあと3戦。次のゲッショーBFから少しずつ難易度が
上がってくることもあり、事前準備とかしっかりしていかないと、ですね。
今度は忘れないように気をつけます〜・・・。
1週間に1回くらい、記事に対してコメント書き込んでくれるらしいけど、
ちっとも反応なし・・・設定間違えたのかな^^;
エステです、こんばんわ。
Saさん主催のミッションのお手伝い。
・・・だったのですが、ごめんなさい!!
か、完全に忘れてました・・・(>o<;
なにげな〜く22時半くらいになってログインして、
お〜、今日は人いっぱいいる〜〜とか思ってたら、
お、おもいだしたーーー!!
そんなこんなで、ご迷惑おかけしましたが・・今回は「暗雲の去来」に挑戦。
暗黒で参加させていただき、構成は、ナ暗暗踊召赤・・・でしたっけ?;
10体のラミアを、カーバンクル釣りで1体ずつ倒していき、3体倒すとクリア。
1体1体はそれほど強くないので、今回もすんなりクリア!
あまりにもすんなり終ったこともあり、写真撮るの忘れました・・・うぅ;
さらに、もう1度みたいイベントの上位に入るかもしれない、
ルザフさんの変身イベントも、お手伝いでは見れないらしく、
戦闘終了後に即追い出され、ショボ〜ン・・・。
アトルガンミッションもあと3戦。次のゲッショーBFから少しずつ難易度が
上がってくることもあり、事前準備とかしっかりしていかないと、ですね。
今度は忘れないように気をつけます〜・・・。
機械はあるのに今年も、かき氷を1度も作ることがなかった
エステです、こんばんわ。アイス買っちゃってたなぁ、結局・・・。
第83回まりも会。
参加していただいたのは、
Azさん、Kaさん、Kuさん、Muさん、Saさん、Yaさん、
構成は、暗踊青黒黒赤学の7人。
前に惨敗したテナメス東へのリベンジ・・・予定でしたが、
現地に順番待ちの団体が2もいて、残念ながら中止(>_<;
すぐに空きそうだったテナメス北に急遽変更となりました。
それに伴い、構成も変更。ナシ暗踊赤黒黒で突入することに。
久しぶりのテナメス北、久しぶりの大人数チャレンジ。

巨人の百烈拳も魅了も、デーモンのアストラルフロウもなんとか耐え、
いつになく順調に進行できて、さすが何度も挑戦している慣れたエリア。
・・・が、落とし穴は、トンベリエリアにありました;
アストラルフロウは嫌だったので、召喚士を避ける感じに進んでいたのですが、
忍者の微塵がくれを甘くみてました・・・。
そろそろかなぁ〜と思ってランパートしたにも関わらず、
受けたダメージは1000オーバーで、PT半壊。
相手のHPが多めだったのかなぁ;
やはり、忍者相手に戦う時は、HP半分くらいになってから、
一気に押すようにした方がよさそうですね;
衰弱状態のまま最後のエリアに逃げる形で移動し、
残り時間でゴブリンを1だけ倒して終了。
で、さりげな〜く、長い間求めていたナイト素材の入手に成功!
さっそくAF胴預けてきました。
敵対心と対魔法用で考えるとラムホーバーク、
コンビネーションによるHP増加量で考えるとアスカルシリーズですが、
防御とVIT、さらにはコーディネートのしやすさで考えるとAF+1w
さりげなくAF2すら上回る勢いです。
完成するのは来週の月曜日になるので、しばらくはAF1で鞄が圧迫。
う〜ん、取り直しできるんだし、足装備は捨てちゃおう〜と、ぽいっ。
・・・・・・・
・・・・・あれ?
あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
もう取り直したんだったぁぁぁーー!!!!
胴取り直したら、もう1回クエストやり直さないと・・・(涙
エステです、こんばんわ。アイス買っちゃってたなぁ、結局・・・。
第83回まりも会。
参加していただいたのは、
Azさん、Kaさん、Kuさん、Muさん、Saさん、Yaさん、
構成は、暗踊青黒黒赤学の7人。
前に惨敗したテナメス東へのリベンジ・・・予定でしたが、
現地に順番待ちの団体が2もいて、残念ながら中止(>_<;
すぐに空きそうだったテナメス北に急遽変更となりました。
それに伴い、構成も変更。ナシ暗踊赤黒黒で突入することに。
久しぶりのテナメス北、久しぶりの大人数チャレンジ。
巨人の百烈拳も魅了も、デーモンのアストラルフロウもなんとか耐え、
いつになく順調に進行できて、さすが何度も挑戦している慣れたエリア。
・・・が、落とし穴は、トンベリエリアにありました;
アストラルフロウは嫌だったので、召喚士を避ける感じに進んでいたのですが、
忍者の微塵がくれを甘くみてました・・・。
そろそろかなぁ〜と思ってランパートしたにも関わらず、
受けたダメージは1000オーバーで、PT半壊。
相手のHPが多めだったのかなぁ;
やはり、忍者相手に戦う時は、HP半分くらいになってから、
一気に押すようにした方がよさそうですね;
衰弱状態のまま最後のエリアに逃げる形で移動し、
残り時間でゴブリンを1だけ倒して終了。
で、さりげな〜く、長い間求めていたナイト素材の入手に成功!
さっそくAF胴預けてきました。
敵対心と対魔法用で考えるとラムホーバーク、
コンビネーションによるHP増加量で考えるとアスカルシリーズですが、
防御とVIT、さらにはコーディネートのしやすさで考えるとAF+1w
さりげなくAF2すら上回る勢いです。
完成するのは来週の月曜日になるので、しばらくはAF1で鞄が圧迫。
う〜ん、取り直しできるんだし、足装備は捨てちゃおう〜と、ぽいっ。
・・・・・・・
・・・・・あれ?
あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
もう取り直したんだったぁぁぁーー!!!!
胴取り直したら、もう1回クエストやり直さないと・・・(涙
エピローグ的な話・・・、最終回に入れる予定が時間の都合上
カットしちゃったシーン、て感じで、ちょっとガッカリだった
エステです、こんばんわ。
Azさん主催の、もりま会。
いつもはナイズル島の記録進行を目指して毎週土曜深夜に活動している
イベントなのですが、今週は人数の関係で中止となり、他のアサルトを
攻略することになり、そこに私も参加させてもらいました。
今回の攻略は「蠱物駆除作戦」および、「賢哲王暗殺作戦」。
まずは蠱物の方ですが、内容は至って簡単。
エリア内にいる敵を全て倒す、なのですが、1匹だけ、倒した後に
アンデッドになって蘇ります。
スライムが蘇ると、結構強くて大変なのですが、他のなら、
特に危ない場面もなくクリア可能。
ただし結構頑張らないと、時間が足りなくなっちゃうので、気を抜くことは
出来ません。にもかかわらず、からくり士で参加している私・・・。

き、気のせいですね。
でもまぁ、ナ暗か赤黒黒で、なんとかクリア出来たし、問題なかった
・・・はずですが、どうでしょう?w
続いて、賢哲王。
こちらもまぁ、至って簡単?
モラージャというかわいい(?)名前の王様を倒す、もしくは追い込む
ことでクリアとなります。
ただし、この王様・・・何度も逃げ出すんです・・・。
それはもう、とんずら並みのスピードで;
入り組んだエリア内のどこにいるかわからなくなるので、広域スキャンの
あるジョブがあると、すごく攻略が楽になります。
また、モラージャ以外にも敵がいて、普通にリンクするので、
事前に少し倒す作戦。おかげでかなりやりやすかったですね^^
私は狩人で参加させてもらい、ついこの間、召喚士の経験値稼ぎでたまった
戦績で再び交換した戦績矢の試し打ち。
この前のアトルガンミッションのキマイラ戦ではらせなかったうっぷんを
爆発!・・・出来たのかなw
ナ暗狩赤黒黒にて、こちらも見事にクリアです!
ナイズル進行メインなので、メッタに参加出来ない「もりま」でしたが、
直前にやってた裏LSで悲しいロット負け&失敗あっただけに、
激しく楽しかったです^^;
カットしちゃったシーン、て感じで、ちょっとガッカリだった
エステです、こんばんわ。
Azさん主催の、もりま会。
いつもはナイズル島の記録進行を目指して毎週土曜深夜に活動している
イベントなのですが、今週は人数の関係で中止となり、他のアサルトを
攻略することになり、そこに私も参加させてもらいました。
今回の攻略は「蠱物駆除作戦」および、「賢哲王暗殺作戦」。
まずは蠱物の方ですが、内容は至って簡単。
エリア内にいる敵を全て倒す、なのですが、1匹だけ、倒した後に
アンデッドになって蘇ります。
スライムが蘇ると、結構強くて大変なのですが、他のなら、
特に危ない場面もなくクリア可能。
ただし結構頑張らないと、時間が足りなくなっちゃうので、気を抜くことは
出来ません。にもかかわらず、からくり士で参加している私・・・。
き、気のせいですね。
でもまぁ、ナ暗か赤黒黒で、なんとかクリア出来たし、問題なかった
・・・はずですが、どうでしょう?w
続いて、賢哲王。
こちらもまぁ、至って簡単?
モラージャというかわいい(?)名前の王様を倒す、もしくは追い込む
ことでクリアとなります。
ただし、この王様・・・何度も逃げ出すんです・・・。
それはもう、とんずら並みのスピードで;
入り組んだエリア内のどこにいるかわからなくなるので、広域スキャンの
あるジョブがあると、すごく攻略が楽になります。
また、モラージャ以外にも敵がいて、普通にリンクするので、
事前に少し倒す作戦。おかげでかなりやりやすかったですね^^
私は狩人で参加させてもらい、ついこの間、召喚士の経験値稼ぎでたまった
戦績で再び交換した戦績矢の試し打ち。
この前のアトルガンミッションのキマイラ戦ではらせなかったうっぷんを
爆発!・・・出来たのかなw
ナ暗狩赤黒黒にて、こちらも見事にクリアです!
ナイズル進行メインなので、メッタに参加出来ない「もりま」でしたが、
直前にやってた裏LSで悲しいロット負け&失敗あっただけに、
激しく楽しかったです^^;
エステとその下僕達
[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95
メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4
メリポ魔法:召喚8 青魔3
合成スキル:鍛冶:31 錬成:14
[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
最新記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
ブログ内検索
FFXI コミュニティサイトリンク
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.