忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠って重要なんだなぁ・・・とよやく気がついた、
エステです、こんばんわ。


黒上げも追い込み。
アルザダール海底遺跡群のキキルン狩り。

ワモーラプリンスのソロ狩りにも挑戦しましたが、ヒーリングの時間とか
グラビデ入れたりスリプル入れたり、色々忙しくて、事故もあり、
キキルンの方が単価は少ないけど時給ではいい感じに稼げていたような気がします。
何も考えずに精霊魔法してればいいだけですし。めんどがりな私向きw


で、たま〜に(ほんとにたま〜〜〜〜に)レベル上げPTに参加出来たりして、
ついに黒魔道士75に到達!!

さっそくためておいたメリットポイントで、フリーズII修得。
で、お世話になったキキルンに試し打ちの恩返し^ー^



いやはや、すんごく強いのですが、黒!
いいんですか、こんなに強くて!!(MP続けばね^^;


どうせなら少しでも大きなダメージを・・・。
絶対着ないと思っていたイギラ胴ですが、エラント胴とどっちがいいのか、
なちゅから取り上げて着比べてみた所、一目瞭然にダメージが違いました。

ふら〜っと胴以外テキトーな装備で試してみましたが、

コブラ胴の魔法攻撃アップが+4 → 1275ダメージ
イギラ胴の魔法攻撃アップが+6 → 1293ダメージ
エラント胴は攻撃なしでINT+10 → 1271ダメージ
そして、裸でも挑戦してみました → 1240ダメージ

魔法攻撃アップが2違うだけで、18もダメージ違うの?!
INTが10違うとダメージ約30。つまり1アップで3ですね。
魔法攻撃アップが2違うとダメージ18。つまり1アップで9ですね。



こうなると、他の部位も気になります。

エラント手はINT5。試した胴と同じ計算なら約15ダメージアップ。
イギラ手は魔法攻撃アップ+2。てことは、約18ダメージアップ。

むむむ・・・ものすごい微妙な差だけど、
あとはエラントのMP20と、イギラの精霊魔法スキル+5の
どっちを選択するかで優先順位変わってきそうですねぇ。

エラントかジェット脚はINT+7で、約21ダメージアップ。
イギラ脚には魔法攻撃アップないので代わりに
コブラ脚の魔法攻撃アップ+2で、約18ダメージアップ。


潜在発動するソーサラーリングは魔法攻撃アップ+10だから、90も?!
高いわけね・・・


色々組み合わせると追求出来そうだけど、うぅ・・頭使うと疲れます;=;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]