忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお気に入り、森山中のキャッツアイ。2つの意味でキャリーオーバーの^^;
あれドラマ化とかされないかなぁ、と淡い期待をしている、
エステです、こんばんわ。


引き続き後編です。

黒魔道士>
レベル72での挑戦となった黒魔道士のマート戦。
なちゅれれの時は古代魔法から始めましたが、消費MPも多いし、
レジストされた時のショックも大きいので、今回は4系魔法を中心に攻めてみました。

ブリンクバンド使用してからエアロ4で開幕。
即スリプル。アスピルしてから今度はウォータ4。
今度はスリプル2。で、エアロ4。
・・・終っちゃった^ー^;

最初のエアロがレジストされたりしたけど、なちゅのときと比べて大分楽でした。



忍者>
オポ昏でTPためてから飛び込んで、マートの空蝉消えたのを確認してから迅。
その後暗闇の術使って、あとは叩くだけ。



ほぼノーダメージで完勝でした^^



竜騎士>
私の全キャラの中で一番最初にマートに勝利出来た竜騎士。
オポ昏で雲蒸竜変開幕。ジャンプ、ハイジャンプなどでTPためて、
マートのワイバーンをまた雲蒸竜変で退治。



あとは何回か突いてたら勝利。
2時間アビ使うかは迷いましたが、押し切れそうだったのでそのまま行ってみました。



赤魔道士>
ついに来ました・・・私のトラウマ;
今から考えるとそんなに回数はやってないけど、最初はこの赤魔道士で限界突破を
めざしたものの、あえなく断念。負けるたびに証取りを皆さんにお願いしなくては
ならないのがまたきつかった;;

あの時と違う所は、種族がヒュームになったこと。そしてレベルが75であること。
今度こそ、負けませんよ・・・。

魔法中心で行くか、接近戦中心で行くか、色々考えた結果、
前半魔法中心、後半接近戦戦法を取ってみることにしました。

コンポージャー、リフレシュ、プロシェル、ブリスキファランクスしたあと
ヒーリングしている間にマートに強化魔法が盛りだくさんにならないように
すぐにコンバート。

で、いきなり連続魔してディスペル開幕。
そのままサンダー3、ブリザド3、ファイア3、向こうの連続魔が来た所でスリプル2。

寝ている間に弱体魔法を一通りかけて、装備を接近戦用にチェンジ。
エンブリザド2、アイススパイク、ストブリファランクス、ヘイスト、
イカロスウィング使って、起きたらロズレーファタール。



そのままチクチク攻撃続けて、ついに勝利!!
思わず「やたー!」て叫んじゃいました;



侍>
いよいよ最後のジョブです。
そして、今までで一番レベル的にきついと思われる67での挑戦です。



突入前、ここまで来るのに長かったなぁ・・・とかなんだか今までのこと
色々思い出してたら、そのまま寝落ち;
朝起きて、こちらも初・・・寝起きでの挑戦となりました。

ブリンクバンド使って、オポ昏でTP100貯めてから黙想で200にし、
石火之機を使って開幕雪風。そのまま月光で連携。
マートの明鏡止水コンボでブリンク消えて、タックルでスタンにされましたが、
回復後こちらも明鏡止水から月光。
TP200と念のため準備してたイカロスウィング残して勝利!!

ついに全部勝利です、やったぁーーーー!(朝からハイテンション




ここまで来るのには多くの皆さんにご迷惑おかけしました。

「誘われない・・・」とか「きぃーー」とかブツブツ言って
不快な思いさせちゃったりすることも多かったと思います。

深夜に突然お手伝いお願いしたり、寝落ちばかりで会話を無視しちゃったり、
無理なお願いとか、嫌な態度とか、数えればきりがないくらいごめんなさい;;


いろいろありましたが、エステが生まれて約3年?
はじめはお金がかからないモンクだけを上げようとおもってましたが、
気がついたらこんな感じになってました。

ご協力いただいた皆さんのおかげでマートキャップ獲得することが出来ました。

本当に、ありがとうございました。

まだまだご迷惑おかけすること多々あるかと思いますが、
こんなな私でもよければ、また遊んでやってください^ー^




にしても・・・合わせにくい色だなぁ^^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マート帽おめっとさん。えすさんもプチ廃人の仲間入りです^^ 帽子は確かに合わせにくい色だけどそれが逆に目立ってるとも言えるかも・・・あとHP訪問者1万越えおめっとさん末永く続く事を希望します~~~
masa 2010/03/18(Thu)11:31:47 編集
ありがとですーー
ありがとうございます!!

お手伝いしてもらった証取りでしたっけ?、オズトロヤ城で返り討ちにあったのが懐かしい ほぼ毎日経験値稼ぎして、の速度でもようやくゴールにたどり着けた感じです。まぁ、直後にゴールが24先に変更されましたけどね


一万アクセス…あ、ありがとです^ー^; まだしばらくこのぐだぐだ日記がんばって行く予定なので【許してください。】
【2010/03/20 12:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]