忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み癖なのか、お昼以降非常に眠い、エステです、こんばんわ。


素材はだいぶ前に揃っていたのですが、特に必要ないなぁ・・と、
先延ばしにしていた竜騎士AFの強化。

素材アイテム2個が、強化アイテム1個になることで、金庫の空きが
1つ出来るわけで、そろそろやっておこうかなぁ、とクエストをやり直し。

これでエルヴァーンの時から数えて、3回目の竜騎士AFクエストです。


アルテバのアリ退治はあっという間、
日またぎのクエストになるため、一気に・・・というわけには
行きませんでしたが、なによりも、クエストに必要になるアイテム
金の髪飾りの出品がなく、オロオロ・・・。

彫金スキルも上げてみようかなぁ・・・と彫金ギルドに入ってみたり、
いよいよ私にも合成スキル上げの時が!!

・・・・とおもっていたら、出品あり(・ 。・)


なちゅに古墳の扉開けてもらって、バタリアの離れ小島にて、
3回目の虎退治。前回来た時には暗黒騎士だったかなぁ。
今回はモンクでの挑戦。咆哮もレジストしたりで、特に危なげなく完勝。


続いて、クフタルでのカギ探しから始まり、箱空けもあっさり。
いよいよ最後の戦いのみとなりました。

ソロでも行けるらしいのですが、フェロー呼び出しにもまだ5時間以上必要で、
少し不安だったので、Muさんにお手伝いしていただき、竜/白&白の2人で挑戦。





例のごとくスニークかけて、1体ずつ戦闘。
シーフと戦士の2体のダークストーカーで、まずはディア釣りでシーフを退治。
次に戦士をディア釣り。ところが、一撃のダメージが、100以上?!
その後、マイティストライク後の攻撃もかなり痛く、
次元殺受けたら、HP真っ赤・・・
もしかして、ソロでの挑戦って、サポ忍だったの?(・o・;


なんやかんやで、Muさんが来てくれたおかげで、なんとか勝利に成功。
助かりました、ありがとです^^;;



その後、Muさんの箱空けのお手伝い。
全てのPOP場所まわったけど、沸いてなく、これは・・あそこかな・・;

まずはトンベリのカギの先。
高僧のカギの時と同じように、中の敵釣れれば、扉開くかなぁ?と、挑戦。

壁に張り付いて、カメラをぐるぐる回しながら十字キーカチカチ。
中のトンベリをタゲれたところで、ディア!

釣れた〜w


中からわらわら出て来たけど・・・アレ・・・


扉すり抜けて来た〜〜;;



で、大リンクしたので、とりあえずエリア移動。
幸い、Muさんがカギを持っていたということで、とりあえずカギ使って中に。

ですが、中に箱はありませんでした;

となると、最後の場所は、この先の高僧のカギの扉・・・。

もしかしたら、高僧のカギの扉は、開くかなぁ・・・と恐る恐る試してみたら、

大リンクしたけど、今度は扉開いた〜〜〜!


どうやら全ての高僧のカギの扉は、敵が開けてくれるみたいですねw

案の定、最後のここに箱が沸いていて、無事地図獲得に成功。

おめでとでした〜!(^▽^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]