忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は着込めば暖かくなりますが、夏は全部脱いでも暑い。
ということで、そろそろ冬になりませんか?^^;
エステです、こんばんわ。



久方ぶりになちゅれれ始動。
参加希望しても誘われないのは相変わらずだったけど、
黒なら相当ライバルいない限り最終的には誘われますしw
獣と比べるのはどうかとおもいますが^^;


まぁ、異国PTだったんですけど、ナ戦暗青赤黒の構成で、
おなじみのカダーパ、インプとかカエルとかトンボとか。

赤さんが、サイレスやらディスペルやらリフレシュで大忙しなので、
サイレナとかイレースとかは私が代わりに頑張らなきゃと、白寄りにお仕事。
まず優先的にナイトさんへサイレナ、基本ですね〜。

ところが、ナイトさんから英語で
「サイレナは赤もできるんだし精霊魔法もっと使え」
みたいなことを言われ、怒られました・・・。

サポ白は私と赤さんだけで、赤さんは忙しいし、
インプが笛ばっかり吹くんだからしょうがないじゃないー!

それはつまり、
「自分はやまびこ薬持ってきてないけどサイレナいらないから〜」てことね!
てことで、そのあとからしばらくナイトさんだけサイレナするのやめました。
(あぁ・・・我ながらほんと性格悪い・・・)

かわりに赤さんに負担かかり出してきた頃に我に帰り、
通常業務に・・・。

レベルは上がって嬉しかったけど、ちょっと反省・・・。
この声は届くことはないと思いますが、
子供じみたことしちゃって、ナイトさん、すいませんでした;;


拍手[0回]

PR
近所にローソンがなく、巷で話題(?)の「感じるマンゴー」
に、なかなか出会えない、エステです、こんばんわ。



KOSの皆さんで、闇王退治に行く、ということで
ついでにうちのなちゅも連れて行ってもらっちゃいました。

5人での挑戦ではありましたが、さすが私以外75、
道中に、危険の「き」の字もない感じ^^

しいて挙げるなら、私の、扉がタゲれないとか、開かないとかかなw

そんなこんなで王の部屋に到着、パンダおじさん登場イベントを経て、
いよいよパパ・・・じゃなかた、闇王退治へ。




余裕〜〜楽々撃破〜〜〜!!

パパ本気モードへ〜〜〜!




そのとき、事件は起こりました・・・。









あれ?









動けない?^^;










通常だと、第一形態と言われる闇王を倒すと、イベントが起き、
そのまま本気モードの第二形態との戦闘がはじまるのですが、
なぜか第一形態終了後、イベント起きず・・・。

視点切り替えと、チャットは可能ですが、それ以外の行動が
何も出来ない状態に・・・完全にフリーズ;;

他の方々が第二形態を倒す場面はこちらから見ることは出来ましたが
第二形態の範囲攻撃ではなちゅはノーダメージ、
ブラッククローク着ててもMP回復せず・・・の、呪い?

あとから聞くと、こちらの姿は見えてなかった模様。
倒したあと、経験値も取得出来てたのに、撃破後のイベントも起きず
イベント後にBF(バトルフィールド)外に皆さんが出て行かれても、
私だけ取り残されちゃう状態に;


もはや回線切断しか手段がなく、泣く泣く異国風ログアウト。

戻ると、BFから強制退出され、BF前のラジオ体操広場へ。
もちろん、クリアした状態にはなってませんでした。
経験値入って、倒した状態になってるはずなのに、はずなのに〜;;


「もう1戦〜〜!」と皆さんにお手伝いしていただき、再戦。
うぅ・・ほんと、ありがとです;



が、なんと・・・






同じ場面でフリーズ・・・

さっきと全く同じ状態で終了。








か、軽く・・・プッチーン・・・







撃破後、なちゅ側(PS3)では何にもできないので、
エステ側(PC)からGMコール。
もしかしたら、闇王自体は倒せてるし、イベント進めること出来るかも、
と思い、なちゅは王の部屋に取り残したまま。

GMコール、22件待ち、しばらくお待ちください・・


返事来るまでどこにも行けず、離席も出来ないじゃん;
次第にイライラ・・・カ、カルシウム【どこですか?】



待つこと1時間とちょっと・・・ようやくGMからテルが。
GMコールしたエステに「詳しい内容をお聞かせください」と来たので
なちゅが取り残されてることを伝え、
なちゅの方とやりとりしてもらうことをお願い。


軽く事情説明をしたのち

「今のままではチャットも困難だと思うので
 こちらから回線を強制切断しますね」

ということで、落とされた後再ログイン。
さっきと同じようにラジオ体操広場、未クリア状態。


で、いろいろ聞かれ、


「何人での挑戦だったか?」
「闇王の動きはどうだったか?」
「パーティメンバーはどういう動きをしていたか?」
「あなたはどう戦っていたか?」

などの状況説明から、


「プロバイダの会社名、回線は何を使用しているか?」
「ルーターは使用しているか?その会社名、機種名は?」
「ウィルス対策ソフトは入れているか?」

などの環境説明、


「こちらからイベントを強制的に進めることは出来ません」
「なんらかの原因(こちらの回線状況とかかな?)で
 正しくイベントが起きないということはあり得ますが、
 今回2回連続ということで、こちらにもなんらかの原因があるかも
 しれないので、調べてみます。」

との説明を受けた後、再チャレンジの際には


「一度ルーター、モデム、PS3を再起動してください」
「もしくは、ファイルチェックを行ってみてください」
「もしくは、ルーター番号(?)を設定してみてください。
 番号に関しては説明書の最後に・・・もごもご」

との詳し〜〜〜〜〜〜〜い説明。


あぁ、イベント進められないのね・・との報告受けてから、
ほとんど聞き流しモードになっていた私(ごめんなさい^^;)。
イライラも、諦めに変わり、目的がいつの間にかすり替わってました。






GMと言えば・・・









お仕置き部屋

あぁ・・・写真撮りたい・・・(うっとり)









GM「・・・ということで、お願いします。」
GMから一通りの説明を受けたのち、お礼を述べ、
いよいよ本題(?)に突入。


「あ、あの・・・GMコールって、
 お仕置き部屋にみたいな所に飛ばされるのかと思ってましたが、
 こんな感じになるんですね。」

と、軽く話題振り。


GM「通常はこのようなテルでの対応となります。」


「そうなんですか。GM=お仕置き部屋ってイメージあったので・・・
 まぁ・・ちょっと飛ばされてみたいなぁとは思ってましたが^^;」

しったかぶりおねだり。


GM「相当な問題を起こさない限り、飛ばされることはありませんね。」

「はは・・飛ばされないように、き、気をつけます^^;」

【残念です】





その後、再起動。

また同じ所でフリーズとかになったら、さすがに手伝ってもらう方々に
悪いのでエステを王の間まで連れて行き、ナ黒の2キャラ操作で闇王撃破。

再起動が良かったのか、イベントも通常通り進み、めでたしめでたし;
今日は、もうほんと、精神的に疲れました;

拍手[0回]

あれしなきゃ・・・
・・・あれするの忘れてた。
多すぎな、エステです、こんばんわ。



限界を超えてから、どれだけの日がたったのでしょうか?
長い沈黙を破り、なちゅれれついに再始動です。

ブリザガ3なんて高くて買えません(というか売っちゃった)が
おかまいなしにパーティ参加希望。
ストンガ2もスリプガ2も覚えてないし、いまさら、ねぇ^^;

・・・が、70レベルのライバル多くて誘われず。
やっぱりランク5より、ランク10の方が参加希望だしてれば、
普通はまずそっちを誘いますしね;

そんな感じで余り気味状態が長時間。

誘われ待ちの間に、手に入れたフロッグトラウザを
活かせるジョブをあげておこうかな、と
エステで青魔道士のレベル上げしたり。

なちゅが誘われる頃には、1→14になってました。
(それだけ誘われなかったということね;)


で、異国PTで、初のマーリド狩り。
特殊攻撃するたびに出てくるチゴーを
3系の精霊魔法でひとつひとつ掃除していく戦法なのですが
これが責任重大;

チゴーの攻撃は早く、空蝉盾には天敵。
出て来たらすぐにターゲットして、即倒さないとPT半壊の危機も。

たまにレジストされちゃって一撃で倒せない時は
私が半壊の危機になったりしてで、この敵、ほんとに
ちょうどいい相手です?^^;(て、リーダも言ってましたw)


開始からしばらくして、忍者さんが急用で落ちないと
ならなくなったぽく、リーダが青/忍から青/戦にチェンジして
なんと青盾に! 編成は青青侍赤黒召。


ディフェンダー、コクーン、リフェリング、ゼファーマント、
土杖常備で挑発釣り。
サポシの青さんと侍さんによる削り、
召喚さんの大地の守りと真空の鎧、
吸われた魔法効果を赤さんがディスペル、
そして私のチゴー掃除とMB。


忍者さん抜ける前と変わらず6チェーン連発、
PT全員一丸になっている感じで激しく楽しかたですw




にしても、青魔道士の万能さに驚かされた1日でした^^;

拍手[0回]

1月号のFRIX、表紙・・・ジョニーデップ・・・
う、う〜〜〜ん^^; エステです、こんばんわ。



闇曜日が来ました。
3度目の挑戦の時です。

もう、いろいろ省略。いきなりフレア!w


「うぐ、やりおるわい」


おなじみの開幕後マートはポイゾガ2を詠唱。
せっかくのブリンクは消滅、毒のおまけ付き。
そんなことはもう慣れっこです。


マートはストンガ3を唱えた。



精霊の印から、スリプル1詠唱!


マートは睡眠の状態になった。




前回豪快にレジストされちゃったフラッド。
なので今回はバーストーー!



「うぐ、やりおるわい」
やた、大ダメージw



マートはブラインを唱えた。



後少し〜、とりあえずスリプル2!



なちゅれれは暗闇の状態になった。

マートはスリプルをレジストした。



うぐ;;


マートはフラッドを唱えた。


後少しなんだから、一気に押しますよ!
魔力の泉→ファイガ3!!



「うむ、見事じゃ・・・」




ファイガ3、二桁のダメージだったけど、
おじいちゃんギブアップ!


やたぁぁーーーーー!!





はぁ〜、ようやく越えれました、限界;
証取りお手伝いしてくれた方達に大感謝です^^

イギラなちゅ・・楽しみ・・・

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]