忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ウチに来ていた親戚のチビッ子2人、
基本的に大声、移動手段は全力疾走、次から次へと起こるトラブル、
そのエネルギーの底なしぶりにパニック寸前だった
エステです、こんばんわ;;
(おばちゃんって呼ばないのはいいけど、
 名前で呼び捨てはやめなさい!^^;)




とりあえず、ヴァズ石獲得目指して、
おばちゃん(メインのことね^^;)引き連れてラングモント峠を抜け
ボスディン氷河ーザルカバードへ。

途中なぜか、レベル75のおばちゃんが
アーリマンに絡まれるという原因不明の事件が起きましたが
無事に石獲得。


そのままフェインへ、モンクAF2のイベントを進めに行って、
さらにダボイのNM戦もついでに挑戦〜。



以前、ハル君の詩人AF2の時には、
おばちゃん(メイン)+おじいちゃん(フェロー)+ハル君
で、かなりギリギリな戦いだったので、ちょっと不安でしたが、
まぁ、リレイズかけて、とりあえずどんなのか見ておこうかな
くらいの気持ちで挑戦^^:



攻略サイトを見ると、
百烈拳ありのモンクと、インビンジブルありのナイトの
オークが2体、テントの中を調べると出てくるそうな。

まぁ、ファランクスかけておけば、
チャンピオンの攻撃もほとんどダメージ0だし、
何とかなるでしょう・・・と、思ってましたが、
誤算発生・・・;


道中絡まれたオークと戦ってみて判明したのですが、
普通に戦うと、攻撃強すぎて、エステがタゲ取っちゃうのね^^;


でも、まぁ・・・なんとかなるでしょう〜って、
一通り強化魔法かけて挑戦〜。

拍手[0回]

PR
東京大停電、今日休みで本当によかった^^;
連休バンザーーイ!
・・・なエステです、こんばんわ。



お誘い受けて、流砂洞にて経験値稼ぎ。
50を超えたことで、足が出るようになりました^^



さらに場所を変えて、クフタルの洞門へ。
いよいよ恐いところに来たなぁ、て感じです;



AFや限界もあるけど、
そろそろ地図やクエストも進めておかないと
さすがに厳しそう・・・

いまだにヴァズ石も取ってないし、
ジュノ周辺だけでなく、バスやウィン周辺の地図も買ってないし、
クエストやらないせいで、種族装備のクエストも受けれないし、
お金も稼げる訳だし、ちょっとレベル上げ休憩して色々やろう^^;




途中、どこかで見たことのある
くまちゃんと、ぱままちゃんに遭遇。
Maさん発見!記念に写真撮っておこう・・・て、



あぁ・・・洞窟暗くて綺麗に写ってない〜・・・(涙


ついでだから、昔撮ったSSでも・・・



いつのかしら^^;

拍手[0回]

凹な形してるグラス買ってみました。
冷たいものを入れても外に水滴が付きにくいそうです。
ひとつひとつ手作りだそうで・・・
どうやって作ったの、これ^^;
そんな感じでグラスを持ったまま2分くらい・・・
(またこのパターンなのね;)
・・・エステです、こんばんわ。



要塞や巣はランク1の集団が支配・・・というか
荒らしてるということで、流砂洞で経験値稼ぎ。

確実にアカウント取り消されて、新しいアカウントで
1から育ててる業者さんだとわかっているのなら、
取り消すことできないのかな・・・う〜ん、難しいかぁ;

まぁ、そんなこんなで、
ついに50に到達^〜^



なんだか、竜騎士上げてる時よりも、
アタッカーやってるな〜て感じしますね、モンクw


竜騎士は、アタッカー+タゲコントロールて感じだったけど
モンクは、アタッカー+サブ盾気味・・・普通に戦ってても
盾役さんからタゲ取っちゃいますしね^^;



PT終了後、
限界超えのためにアイテム集め。
IrさんやAzさんにも手伝ってもらい、
結構早めにコンプリート出来ました、ありがとです^^

拍手[0回]

蚊取り線香。
その名の通り、お線香みたいのがぐるぐる巻きになったものですけど
最近のは専用の機械に液体の入った容器を差し込んで、スイッチオン
ですよね。これって、蚊取り線香って言うのかな?
・・・なんて、蚊取り装置(?)持ってコンセントの前で
2分くらい考え込んでたエステです、こんばんわ。




サポ上げで戦士のレベル上げ。
諸事情により装備品をほとんど競売に出しちゃってて
24の戦士がゲロングスタッフで戦ってるかも^^;

諸事情というのは例の装備の為に、なんですが、
お気に入りだったライダージャックとか、トレダー装備とか
ウィングソードとか、アルミナオーベルとか、
もう歯止め効かずに競売へ(汗

でも・・・あぁ〜買った時よりなんでこんなに値下がりしてるの?



なちゅの印章を使って、一攫千金を狙い、
「3つの葛藤」へ(たぶん)7度目の挑戦をするも、
見事に7連続ミミック・・・。

逆に3分の2の確率を、こう連続で当てる(?)なんて、

違うぅぅーーーーー!

逆ぅぅぅーーーーー!!


・・・・はぁはぁ、い、いけない・・・
カルシウムカルシウム・・・;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]