忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗面器に描かれているピーターラビットのイラスト。
お母さんウサギが子供の襟を直してあげてる
家族の微笑ましい日常なんでしょうが、
これが、ちょっと首を絞めてるように見えちゃった
心の黒めなエステです、こんばんわ;



ハル君、詩人のレベル上げ。

ワジャーム森林のコリブリとか、
エジワ蘿洞の草とか芋虫を狩ったりで、レベルも60に。

基本的に釣り役。
敵に2曲、前衛に2曲、後衛に2曲歌って
仕事は終了。



あとはバ系や状態異常回復、緊急時のケアルなどですが
巧い白さんや黒さんいると、これらもやってくれるので
直接攻撃もたまにすることになるのですが、ここで問題が。


あ、当たらない!^^;;



さらにたまに当たっても、ダメージ0;;



バ系や状態異常回復のこと考えるとサポ白は必然なのですが
他のサポでなんとかなるのかな?;

ちょっと考えておこう・・・

拍手[0回]

PR
「かっぱえびせん・永谷園梅茶漬け味」なるものを発見。
コラボレーションブームが、お菓子業界にまで来ましたかw
となると次は、「永谷園のお茶漬け・かっぱえびせん味」?
・・・・お、美味しくなさそうなんですが;
エステです、こんばんわ。



Daさん、Irさん、Ruさん、Saさんに手伝ってもらい、
王冠クエスト最大の難関と思われる、頭骨取りに火山へ。

全然道わからなく、地図もなかったけど、
竜AFの時にさまよったおかげで多少の道は記憶に残ってたかも^^;

道中、ボムの自爆でDaさんが一撃死しちゃうという事件は
ありましたが、なんとか現場に到着。

現場には死体が二つほどあったりで、いやぁ〜な予感が;


とにもかくにも、ワイバーン狩りスタート〜!
と狩り始めて・・・






あ、あれ?^^;;






出たw







1匹目でドロップ。
あぁ、運使い果たしちゃった;;
で、でも、うれしーーーー!!



その後、危険な場所は早めに去り、
今度は流砂洞でIrさんの侍AF鍵取り。そこそこ早めに鍵獲得。
なんだか運がついてますね、今日は^^

さらに続いてクフタルの洞門の鍵取りも〜。




・・・が、これがなかなか出ない;
結局この日は諦めて次回へ。

運を使い果たした気がするかも・・。




後日。
カザムの紳士的(?)な赤魔道士マグリフォンさんから
始まる王冠クエスト、名声足らずに発生せず。

ということで、必死にウィンのクエスト三昧。




クエストコンプリート数0だったハル君。
チャママさんに何度も「やり直し!」て言われても、
アンジェリカさんに「もっと、はげシック!」とか言われても、
「【パーティ】【いりませんか?】@5【白魔道士】【ください。】」
て何度もテル来ても、
ひたすらクエスト三昧で現段階でクリア数40とちょっと。

結構頑張ったと思うのに、「そこそこ知られるように・・・」て(涙)

さらに「盗まれた特ダネ」で船で釣りをしていると
シーホラーに絡まれてレベルダウン・・・。

王子への道は、険しいのね・・・;

拍手[0回]

映画情報誌フリックス!
またジョニーデッ・・・(以下略

エステです、こんばんわ;



突然の脱線!(またですか・・・)

急に思い立ち、ハル君の吟遊詩人上げを再開。
ふと気がついたら、KOSに吟遊詩人がほぼいない状態なのよねw

せっかく55まであげてるのだから、この際いけるところまで
いっちゃおう〜てことで参加希望出すも、全然誘われず;

人気有る無しに関わらず、参加希望の時間帯が悪かったのか、
人いなくていなくて・・・。

なにはともあれお誘い来て、
何ヶ月ぶりだろう・・・詩人での経験値稼ぎ。

ど、どうしよう・・楽しい^^;;


当初の目的通り、白は70までは上げます(多分)
ナイトはサポレベルまでは頑張ろう(そのうちね)
もうハル君は詩人で行こう!(コロコロ変わりすぎ)



となると必要になってくるAF、そして例の王子必須アイテム。

Esと一緒に残りのAFを取りに、オズトロや城の鍵取り
および箱探し。相変わらす箱探しには苦労しましたが
なんとか両脚装備獲得。

残りはAF3の胴装備のみ。
こちらはさすがに2人では厳しそうなので保留^^;


さらに王冠用アイテム集めに全国へ。

ボヤーダから始まり、流砂洞、ズヴァール城と
順調にアイテム集めに成功。





次はフェイン。

が、これがなかなか出ない・・・。
オバケのPOPポイントを何週も何週もまわってて、
事件は起こりました・・・。


「あれ・・・こんなところにモルボルなんていたかな・・・」


24時間POPのNMに遭遇・・・(キャシーイヤリングとか落とすみたい)



こ、これは・・写真を撮らないと・・・(なんで?^^;




恐る恐る接近・・・




あ、あれ?





引き寄せられた;;







慌てて強化魔法をかけるも、詠唱中断と200近い一撃にパニック。



ハル君の援護のフラッシュでまわりの巨人がからみ、ついには・・・









遠くて危険な場所にも関わらず、Azさんにレイズしてもらったおかげで
このあとアイテムも獲得すること出来ましたが、
ハル君の白レベルダウン・・・70が遠く^^;




その後、ホルトト遺跡でもアイテム獲得。




残りはトンベリ、サハギン、そして例のドラゴンかぁ・・・;;

拍手[0回]

リビングに大きなテレビが来るということで
週末は掃除やら設置作業のお手伝いとかで
ほとんど潰れちゃった、エステです、こんばんわ。


ハル君の白魔道士の経験値稼ぎをようやく再開。




写真のPTとは別のPTですが、
異国PTの白と黒のみの後衛で、
黒ガルカさんがケアルしてくれなくても、
めげません〜!(LS会話で文句ばかり言ってた気がするけど;)

レベルは本当久しぶりにあがり、64に。
まだ65の限界は越えてないけど、各所廻るだけですしね。

全部こんな感じの限界超えだと、すんごく楽なんですが^^;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]