忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みさちゃん「じゃ、おつかれー」

・・・え?忘年会は?^ー^;

みさちゃん「ごめん、今日、ちょっと出れない」

え〜!?もう一人出れないこと聞いていたので、
もしかして、今日の忘年会、女、私1人ですか;;
まぁ、ご飯は美味しかったからいいけど、ちょと寂しく帰宅。

帰りの電車、席が空いてて座ったはいいけど、なんだか変な匂い。
ふと横見ると、電車のど真ん中に酔っぱらいが吐いたと思われる汚物;;

家帰ってお風呂入ろうとしたら、帰宅後すぐに相方も帰って来て、
向こうもすぐにお風呂入りたかったらしく
「なんで先に帰ってるのに入ってないんだよ」って・・
あのぉ〜・・・私も今さっき帰ったのですが・・・

ヴァナディールにログインしても人は少なく・・・ちょっと
寂しい1日だった、エステです、こんばんわ。



サボっていたせいで随分前のことになりますが赤魔道士が75になりました。
召喚士を除くと、マートキャップに必要なジョブ、残りは黒と侍の2ジョブ。

召喚士はアポリオンで素材獲得するまでは放置状態にしよう・・・
で、次のジョブ上げ始めました。

侍はいろんなレベル上げPTでとても楽しそうに見えたので、
最後のお楽しみにするということで、まずは黒魔道士上げ開始。

今まで放置してたのは、なちゅで上げてたというのもあるけど、最大の理由は
高額魔法となるスリプガII、リトレース、デジョンII、その他精霊魔法。

さすがに全部買ってたらあっという間にお金なくなっちゃうので、
取れる物は自分で取ろう〜と、各キャラのクエストの進行状況をチェック。

   スリプガ リトレス デジョン
エス  終了   終了   終了
エル  終了   終了   終了
なつ  まだ   終了   終了
はる  まだ   まだ   終了
あき  まだ   まだ   まだ

商で全部まとめてクリアするのが一番早そうだけど、レベル低いし断念。
ハルかなちゅしかないわけで、とりあえずハルでリトレース取りへ。

戦績0だったため、ゴミ拾いで戦績を少し稼いだ後
所属国サンドリアからチョコボでウィンダスまで走り、
あっちへいったりこっちへいったりでソロで獲得に成功。
まぁ、お使い繰り返すだけですしね^^;


道中に気持ち悪いのはじめて見ました;;


スリプガクエストは、最後のNM戦もあるので、75レベルのなちゅでやることに。
タルットカード集めはかなり前に全キャラで終了。

まずはラノリン求めてラテーヌへ。
NM求めて雄羊狩りしてたらHNMわいて、返り討ちにあったりしたけど
結局普通の雄羊がぽろっとドロップ。(かなり時間かかりましたが;)

次はアーリマンのレンズ取り。
エステとなちゅでザルカバードで目玉狩り。欲しい時には出ないものなのね;


結構時間かかってなんとか獲得。
そのままテレポメアでシャクラミに放り投げ1日待ち。

待ってる間にゴミ捨てクエストでガルレージュ要塞へ。
ジュノで花買って、過去のガルレージュで妙な光を調べて、
そのまま禁断の口から現代に戻り2門の中へ。
4人いないと開けれなかった扉の先に行けるようになったのは、ソロが多い私には
激しく嬉しいかも。楽になったものです^^

でまぁ、いろいろあって、いよいよ「君への忘れもの」に。

シャウトでメンバー集めてもいいけど、
ウィキみたらソロでも行けると書いてあったので、獣/白ソロで挑戦。
正確にはクエスト受けてるなちゅがPTにいるため、ソロではないかもですが、
一切手は出さないことに。(というか、忙しすぎて操作出来ないと思うのでw)

リレイズ、ストンスキン、ブリンクはかかさないように、
戦闘中はスニークかけて、次のペット選びをする感じに進める作戦。



最初はカニだけでしたが、スキル上げする人がいたために枯れ気味になり、
途中からトンボもペットに。
が、トンボの方が攻撃力強くていい感じに削れていたような気がしますね。

水エレ×2に魔法感知されたけど、木の周りぐるぐるまわっていたら、
タゲ切れて、助かりました^^;

タイミング悪く石化してしまった時に一度死んじゃったり、
ヒーリングの為に装備してた闇杖のまま「あやつる」して失敗したり、
激闘を繰り広げることヴァナ時間で20時間くらい?w ようやく撃破に成功!

スリプガII、リトレース、レベル上げの障害になっていた2代魔法ついに揃いました!



あとはデジョンIIですが・・・
・・・・か、買っちゃった^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]