忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪なのかな・・・
ここ一週間、喉だけ痛い、エステです、こんばんわ。
他の症状まったくないのよね・・



シャウトに乗ってアトルガンミッションへ。
今回は「巨人の懐へ」と、いよいよ最後の戦い「少女の決意」に挑戦。


まずは巨人の懐。
敵は青魔道士1人ですが、同時に4体のギアが沸きます。
青魔道士の体力減ると、一時逃亡。
次の部屋にて再び青魔道士と別のギア4体、
また体力減らすと、今度はイカに変身した青魔道士1人と対決。
こんな流れ。

この戦闘で、ナジャ社長が戦闘に参加。
青魔道士をスリプルで寝かせ、トリオン王子の時のように、ナジャ社長が
攻撃しだしたギアをみんなで攻撃、て戦法だったのですが、
ナジャ社長、いきなり青魔道士叩きに行ったりして結構パニック;
おまけに、トリオン王子のように決して強くはなく、
意外(?)とひ弱な感じでした^^;

最後のイカも含めて、



これまでのアトルガンミッションの難易度を遥かに上回るものでしたが
2回目(だったとおもいます)の挑戦でなんとかクリア。

物語はいよいよ大詰めとなってきました。


後日、別のシャウトに参加して、今度は少女の決意。

敵は青魔道士とロボット。青魔道士を倒して、ロボットの体力を半分まで
減らすと、いよいよアレキサンダーとの戦い。

ところが、まずこの青魔道士が厄介・・・。
リレイズ(衰弱なし)を2回使い、蘇るたびに、倒されたときの耐性が
身に付いて行く、という無茶苦茶な敵。

1回目を物理攻撃多めで倒すと2回目は物理耐性。
2回とも物理攻撃多めで倒すと、3回目は物理無効になるとか・・;

魔法多めで倒すと、魔法耐性。弱体魔法も耐性つくどころか、
逆に強化されちゃうので禁止。
最初の挑戦でスロウをかけてしまった影響か、2回目の攻撃間隔が異常なほど
早くなったりしてますた・・・

おまけに強烈なのがアイズオンミー。これをいかにスタンで止めるかが
勝負の分かれ目?^^;

戦法としては、何度か挑戦した挙げ句に
1回目、とりあえず倒す。寝かせて回復。
2回目、物理で押す。寝かせて回復。
3回目、黒魔法でぼかぁぁ〜〜〜ん→スリプルの繰り返しw

これが一番安定してたかも。1回目、2回目はアイズオンミーと
WSの連続技とかで何度も死んじゃうけど、寝かせてる間に衰弱回復。

青倒したら次はロボット。
HP半分減らすわけなのですが、とくに単発の攻撃以外してこないので
普通に戦闘。で、終了w

ここまでは、なんとか攻略できたって、感じでした。



で、いよいよアレキサンダー。
まぁ、ロボットが乗っ取られちゃうわけなのですが^^;



範囲攻撃連発のため、忍者盾ではきついです。
テラー技も使ってきます。

最初の挑戦では前衛で三角形になるように囲んで戦い、範囲攻撃を
全員でうけないようにしようとしましたが、三角に囲んだくらいでは
さけられない範囲の広さでした。全員綺麗にダメージうけてるし;

おまけに、HP回復技連発。スタンで止めるのは至難の業。
モクシャとかで、なるべくTP貯めないように攻撃したいとダメみたいね。

こちらも何度か挑戦した挙げ句に、
ナが土杖しょって攻撃・・・はしないで遠くから挑発とかフラッシュとかで
タゲを取る→範囲攻撃、ホーリー2、メガホーリーなどを一人で全部受けるw

で、他の前衛が攻撃、後衛は離れて援護。この方法で安定しておりました。
ですがHP半分になると1回だけ使う「聖なる炎」(だったとおもいます)で
全員1500くらいのダメージだったかな・・・ほぼPT半壊します;
飛空挺も墜落させられるくらいですしね・・・

リレイズやトラクタを駆使して、一度入り口へ避難→回復。
ひきよせもあり、入り口まで逃げても攻撃届くので、
アレキサンダーの名前が赤から黄色になってからリレイズで起き上がらないと
壊滅します^^;


で、まぁ、何度死んだかわかりませんが、なんとかクリア!
イベント・・ルザフさん、かっこよすぎ・・・。

今までのミッションとは違い、主になる話にあまり繋がっていない外伝的
ストーリーでしたが、なかなか楽しかったです。

そして悩みどころ。報酬の指輪どうしよう・・・。
ナイトが使えそうな指輪は今回なし。
遠隔攻撃専用の指輪はまず使うことないので、
選択肢は攻撃か、魔法か・・・。

ですが、攻撃+4?・・・他の指輪使う・・・。
ということで、学者向けに使うとして、バルラーンリングをしぶしぶ選択。

アサルトでリフレシュ状態になるとかで、結構使えるものかも、ですしね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]