忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりモデルって、根本的に違うなぁ・・・
と、マネキン見ててため息が出たエステです、こんばんわ。
(というか、脚長すぎない?;)




アルタナ様・・・





私の寝落ち癖を直して下さい。









と、叶わぬ願いは置いておいて、
昨日調べた通りに進めて忍者獲得クエストへ。


途中、スライムをフェロ〜と一緒に叩きながら、地図なしで探しまわり、
・・・道に迷いました;





迷っていると、計り知れない強さのカニと遭遇。
後で調べてみたら、ナズという片手剣を落とすNMみたいでした。

とりあえず叩いてみたけど、ドロップなし(涙



沈んだ気持ちで迷いながら???捜索再開して、
ようやく見つけて戦闘開始。




3匹のNMの2匹目を退治したときに、フェローから次で帰る〜の報告。
当然、退治し終わったと同時にフェロー帰宅。

なんだか、すんごくスッキリ終わったけど、
こんな所に運を使わなくてもいいのに〜;



で、あとはノーグへ行って、バスに戻って〜、だけど、
この日はここで力尽きました・・・。

拍手[0回]

PR
昨日の雨で何度足を滑らせて転びそうになったことか;
家の前の通路には池のような水たまりができ、
空いてる所だけ狙って、ピョンピョン跳ねながら帰宅。
よく考えたら、誰かが見てたら
かなり恥ずかしい絵だったなぁ・・・いうことに
今日になって気づいたエステです、こんばんわ。



久しぶりにエステ始動。
当然のように競売に出していた「達人着」が返却されてました;
(もう10回近く出品してる気が・・・)


サポシーフを上げる為に、忍者を獲得することにしました。
で、バストゥークのカエデさんの実家へ。

でも、妹さんに話しても、お父様に話しても、何の進展もなし;

カエデさんに聞きにいっても何の進展んもなし・・・。


な、なぜ;;;
今回も私にはこのジョブを獲得するなってことなの?(涙




寝落ちして、起きてからサイトで調べることに。
(何故昨夜は調べなかったのかは不明・・・眠かったせい?)



「天晶堂の人に話をして下さい」



あぁ・・・そうでしたか(涙

拍手[0回]

妙な肩書きをつけられました。

「サボテンを枯らす女」


はい・・・数週間前にうちに来たサボテンの山子ちゃん(仮名)が
か、枯れてしまいました^^;

原因不明です;;

電磁波を吸収して大きくなるサボテンらしかったのに、
テレビモニターの前で日に日にしおれていき、
今日には悲しいお姿に・・・(涙

サボテンって、滅多に水やらなくても大丈夫なほど、
簡単に育てられるものだと思うのですが、こんなに早く
枯れてしまうなんて、いったい何故;

考えられるのは、しおれ始める前にやった「水」。
あのとき、あげすぎたのが原因なのかな・・・。

もしくは、電磁波を吸収するってので、
あまりにも多くの電磁波を受けすぎて枯れちゃったとか・・。

となると、山子ちゃん亡き今、次にあの無惨な姿になるのは、
私・・・?(汗

ちょっと心配になって来たエステです、こんばんわ;;




ハル君のナイト上げ。
お誘い受けて、クフィム島にて、ミミズやカニ狩り。




後衛不足で、サポ白での参加という、面白いPTでしたw
異国のエル黒さんとMPの量ほとんど同じで、
ほぼメインヒーラー^^;


ところで、スクリーンショットを見てもらえばわかると思いますが、
PTの方にも言われちゃいました。


「ナイトに見えないんですが・・・」


はい・・・
このレベルのナイトは、リザード装備やボーン装備が主流。
というか、真面目にPTの為を思うなら、
防御が少しでも上がるような装備を目指すものです。

ましてや、タルナイト。
少しでも、防御を上げる為に、HQを買ったりする努力も
必要かもしれません。


ボーン装備、買いましたよ。
リザード装備も買いましたよ。

でもね・・・

その・・・


似合わないのよ(涙


てことで、王国兵服+1で許して下さい;





しかし、さすがにきつい感じになってきたので、
次のPTでは泣く泣くボーン装備・・・。





ボンレスハムみたいな格好が悲しかったので、
チェーン装備の24まで血だらけになりながら頑張りました;






深夜。

Meさんとともに、はる&なつで、海蛇の岩窟で少し遊んでから就寝。




久しぶりに寝落ちなしで
「お先に失礼します、おやすみなさい」の挨拶。

あぁ・・・明日も普通のログアウトできるかな・・・
(衝動買いと同じ・・・たぶん「無理です。」)

拍手[0回]

職場の仲良かった人が辞めることになりました。
出会いがあれば、別れもある。
わかっていても、別れはいつでも辛いものですね・・・。
エステです、こんばんわ。




トリプルダガーを衝動買いしてみました。
効果は、トリプルアタック+1%。

シーフの特権、トリプルアタックを、
シーフ以外のジョブでも使うことが出来るのかなぁ、と思い
さっそくジュノ周辺で試してみました。結果は・・・



赤/白なのに、トリプルアタックが出てるー!!(祝



これはすばらしい!
のはずでしたが・・・こ、これ、トリプルアタック、

出る確率低すぎ^^;



最初に戦った敵相手に、いきなりトリプルアタック出た時は、
「1%でも結構な確率で出るじゃない〜♪」
なんて思いましたが、その後何体的を倒しても倒しても、
ちっとも出やしない(涙

現在使っているホーネットニードルよりも
ダメージ値、間隔などに少しでも優れていれば
使い続けてもいいかなぁ、なんて思いますが、
どちらも下回る一品・・・


び、微妙・・・


こうして、また競売に出品することになりましたとさ、
めでたしめでたし(?

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]