忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に忙しかったんです!お仕事が!!

転職するか、しないかとか、人生初の出張行くはめになったりとか、
激動の数ヶ月で余裕がなかったために、こんなにほったらかしになっていたんです!

・・・て、ことにしておいてください。
やろうと思えば、FFやる時間を割いて更新出来たわけですしね;

で、また頑張って更新しようとして管理画面にログインしたら、
メッタ書きに書いたように障害が出てて更新ができないとか・・・
えぇ?なんで今ぁぁ〜〜?!

険しい道でしたが、なんとか更新できました。お久しぶりのエステです、こんばんわ。



バージョンアップ前に色々ありましたが、
ご承知の通り5月から更新してなかったわけで・・・

今から書こうと思ったら、たぶん凄い量の文になると思います。
書ききれないからやりませんけどね^ー^(覚えてないだけとかは言えない・・・


とりあえず、覚えているのは「まりも会」。

たぶん95回まりも会。

まだレベル制限エリアだった礼拝堂で、サブリガ取りと本取り、いけたらベルト取り。
4人での挑戦となりかな〜り辛い感じでした^^;



結局サブリガが、サブリガファンな方々のために数個落ちただけで終了。
フォモルコデックスのドロップ率悪すぎですよね・・;

後で聞いたら。フォミナ水道のが全然いいらしいですね。
ベルト目的なら、最初からそっち行ってからればよかた><



続いて(こちらもたぶん)第96回まりも会。

黒魔道士3人、赤魔道士1人による、ゼオルム火山王子狩り。



王子といっても、白馬に乗った王子様!的な物じゃなくて、
見た目はもう、ゴキ○リなんですけどね・・・。

黒ソロでも行けるらしいけど、人数増えればそれなりに回転が速くなり、
いい感じで稼げてたかと思います〜。
まぁ・・・アビセアと比べるのとかはなしでね;



あとは青魔道士上げとか、黒の為のコイン取りとか、狩人の為のNM狩り、
そしてバージョンアップ後のアレやコレや・・・書くことたくさんありすぎ;

また時間あけて続き書くことにします。



というか・・・こんな不定期ブログ読んでいただいて、
今更ですが、ありがとうございます^^;

拍手[0回]

PR
もうすぐスガさんのCD・・・。早く出ないかなぁ。
エステです、こんばんわ。


ず〜〜っと、ほったらかしにしていた、アルタナミッション&クエスト。
現在KOSで、Azさん企画で進行中のこともあり、私もそろそろ準備しなくちゃ。

え〜と、そろそろ一緒に出来る頃かなぁ・・次は「それぞれの死地へ」かぁ。


・・・・あれ?


自分のコンプリートリスト見てみたら。その前のクエストも終わってない>_<

私はウィンのクエストを進めて来たため、KOSで進めているサンドリアのクエストは
そこまで進めてなく、このままだと、今後ミッションを一緒に進めることが
出来るようになっても、クエスト進めてないからミッションも勧められない〜・・
てことに(涙


で、ちょと調べてみたら「それぞれの死地へ」って、ソロでもできるらしい・・
て情報を発見。そんなわけで、挑戦してみました。


ポイントは、
1)いかにして見つからずにボスの所まで行けるか。
2)毒は即、毒消しで回復する、
の2点らしいので、毒消しを1ダース準備して、夜を狙って足の速い忍者で挑戦。
回避はほぼ出来ないということだったので、蝉の張り替え目的にサポ赤にし、
ロケイシャスピアスも装備して、いざ挑戦。


まずはひたすら右壁沿いに南下。
途中、戦士オーク1体と、ゴブリン1体にみつかりましたが、
迅でHPの半分減らせるくらいの強さ。
強すぎるアビ、陽忍をもってしても、やっぱり攻撃は歩ほぼかわせず。
回避はあまりあげても効果ないのかもしれませんね、これ。


で、無事一番南の凹みみたいな所に到着。
ここからボスの護衛のオーク5体を、リンクさせないように1体1体釣って
倒していきます。戦士3体のあと、黒2体だったかな。




ほぼ攻撃かわわせないので、リンクしたら蝉張り替えも出来なくなると思うので、
かな〜り緊張しながら・・でしたが、なんとか順調に数を減らし、
ボスのまわりの一掃に成功。


最後は、陰忍して後ろからボスをひたすら攻撃。
相手は移動も攻撃もしてこないで、一定間隔で毒攻撃をするだけなので、
後ろからだとクリティカル攻撃連発^^



毒だけはすぐに治してましたが、バポイズンで1回レジスト。
バウォタ覚えてなかったのでわかりませんが、併用したらもっとできたかも。


・・で、ちくちくHPをへらし(結構HP多かったw)残り時間5分くらいを残して
ついにクリアに成功!!



???な展開が多かったプロマシア関連と違って、アルタナ編はミッションも
クエストも、わかりやすくて面白いですねぇ。
火がついちゃって、他に放置してたクエストやミッションも一気に進行。
次は、バストゥークのもやってみようw

拍手[0回]

なんというか、いまさらなんですけど・・・サボりすぎ^ー^;
エステです、こんばんわ。


第94回まりも会。
もう何週間前なのか記憶も定かではありませんが(いつもですか)、
レベルシンクで、ガルレージュ要塞にて経験値稼ぎ。
参加していただいたのは、Azさん、Kuさん、Saさん、Yaさん、
さらに野良で竜騎士さんをお一人お誘いして、
私は忍者で参加、構成は、忍竜竜吟赤白・・・だったような気がします;



47くらいのシンクでカナブンやコウモリを獲物にするわけですが、
事前に検索してもライバルらしい方はなく、これは美味しい予感!

・・・と思っていたんですが、なんですか、
75の人がカナブンとか狩ってるんですがーー!!

箱のカギは落とすけど、宝のカギは落とさないし・・嫌がらせ?
いや・・あれでした・・・たぶん新しく追加された、メイジャンの試練・・・。

まぁ、みんなの狩場ではあるんですけどね・・・できれば
50の限界見える頃・・・の代表的な狩場で乱獲は・・遠慮していただきたいなぁ^^;


と、イライラしていたような記憶があります。
うぅ、カルシウム、カルシウム;〜;

拍手[0回]

春の新ドラマ、刑事物が多いような気がしますね。というか、確実に多いですねw
なかでも新参者要チェックの、エステです、こんばんわ。


レベル上げも一段落して、合成スキル上げをはじめてみようかなぁ、と思い、
何を上げるかなぁ、と最近悩んでました。

やはりやるなら、困難を極めるのをいきなり上げた方が、のちのち楽にもなるし、
やる気も起きるんじゃないかなぁ、と考えてみました。

レベル上げも、最初はモンクからでしたが、早いうちに獣使いとからくり士を
上げて、これは全部行けるかも・・?なんて思うようになった感じでしたしねぇ。


で、「鍛冶」上げスタート!
かな〜り大変らしい・・・けど、かな〜り終盤は儲かるらしい!(←ここが重要w)

さっそく^ー^





パリ〜〜〜ン・・・。



が、がんばる>_<;





そういえば、ずば抜けた性能だけど、1つしか貰えず、間違えて討っちゃうと
闇に消えてしまっていた戦績矢。

GMに頼むと1回だけ返してくれるそうですね。
かな〜り前に間違えて討っちゃうこと2回。試しにGMコールしてみました。

しばらくして・・・
アイテムを店売りして整理しているとGMからテルが返ってきましたが・・・




ご本人も目の前に出て来た^〜^;


色々聞いてみたのですが、間違えて捨てちゃった場合に戻してくれるのは、
1週間前、とからしいのです。

というわけで、「無理^ー^」というのが回答でした。

それだけの為に忙しい中、わざわざ出て来てくれて・・・
ありがとでした。

また戦績集め、地道に頑張ることにします;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]