忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃっかりバナーが設置され、一部の方はお気づきだとは思いますが、
先月末頃から、このブログとは別にホームページを開設しております。
で、作ろうと腰を上げた勢いはどこへやら・・・
早くもネタに困り始めている、エステです、こんばんわ。



Meさんと一緒にバージョンアップで追加されたクエスト、
「翠緑のむこうへ」に挑戦。

多くの方は、移動したサンクション係の人と間違えて話しかけ、
半ば強制的に発生させられたクエストだと思うのですが、
結構楽しかったかもw


ワジャーム最南西からマムーク入って、少し行ったポロッゴ生息エリア。

で、簡単簡単と聞いていたので、お気楽気分で行ってみたのですが、
パウダーくらいは持って行かないとダメでした^^;(忘れた;;)
現場に着くまでにおなつよのマム達を2人でひいひい言いながら退治。


なんとかポロッゴエリアに付き、その付近の通路での戦闘。
ポロッゴ1、カエル5がポップ。その辺にいる野良ポロと比べると
全然弱いので、結構攻撃もかわせて当たってもあんまり痛くはないです。

が、NMポップと同時、ポロッゴがスリプガ!



私はグッスリ・・・。
Meさん一人で奮闘。で、でもまぁ、なんとか行けそうな気配ね^^;

しばらくして私、目覚め。さて、攻撃しますよー!
おお、全然普通にHP減らせてる〜、余裕余裕〜。

そして・・・
エステは、Meを倒した。

【やったー!】






・・・・ん?





エステは、Meを倒した。


え?^^;;






エステは、Meを倒した。



ぎゃーーーーー!!




はい・・途中カエルにされて、Meさんにとどめさしちゃいました;;
しばらくして変身が解け、無事に撃破は出来ましたが、
二人以上で行く時は、皆さん、寝かせ役は必須かも、です^^;;

報酬は・・・つかえな・・もごもご・・・ですが、
ストーリーはあり得ない展開を見せ、なかなかに楽しかったです。

こういう、少人数で出来るクエストが増えてくれるのは嬉しいですね。

拍手[0回]

PR
夜、少し寒く感じたので温かい飲み物でも、と紅茶を入れてたら
よそ見をしてポットから出るお湯がコップを外れ、足に直撃。
沸かしたてだったら大火傷してたな・・・
エステです、こんばんわ。



なちゅで金10。

約1年半ぶりのお久しぶりRoさんと、Irさんに手伝ってもらい、
「デルクフの塔再び」を攻略。構成は忍暗黒黒赤白。

ヘイトリセット範囲攻撃対策に全員でカムラナートを囲む感じ。
この作戦だとスロウガ、サイレガをまともに受けることになるので
大量に用意する必要があったやまびこ薬。

が、あれ?
サイレガ結構やってきてたけど、1回も静寂になることなかたです^^;

ちょっとHP赤くなったりしたような気もしたけど、なんとか無事撃破!
ところが予想外の問題が・・・。

タルタル視点だと、浮いてるカムラナートが画面におさまらず、
SSが撮れない!!(涙

結局、全体をおさめる為には上から撮るしかなく・・・こんな感じに;



うぅ・・・いまいちというか、なにがなんだかわからないな;;



攻略後、「ミスラとクリスタル」も進めることに。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり移動に時間はかかりましたが、
こちらは特に危ないこともなく攻略。
無事青水晶を獲得していざ、ラピュタへ!(違う・・・


Anさん、Kurさん、Muさんの4人で庭を歩き回り、神威クエスト受けたり
朱雀現場見物いったりして、ちらっとAAの登場デモでも見に行きましょ〜
て、ことになり、一番近かったAAミスラのところへ。

久しぶりに見るAAことアークエンジェル、もといクリスタルの戦士。
まぁ、見るだけですから、挑戦はまた次回にでも^^





・・・あれ、抜刀?^^;






KurさんのHPがミストラルアクスでいきなり半分くらいになったの合図に
4人で戦闘開始!w

ペットの虎寝て、暗一枚前衛で、弱体魔法と精霊魔法で後押し。
AAミスラのHPはみるみる減って行き、気がつけば残り1/4くらいに。
こ、これはもしかしたら行けるかも?^^;

が、私がタゲとっちゃって、後衛3人が範囲攻撃で睡眠、二人の黒撃沈。
そしてその後「あやつる」でKurさんがミスラの下僕になってしまい、
Anさんが刈り取られ、全滅;

後衛が睡眠しなければ、操られたKurさんを寝かせて、グラビデやバインドで
マラソンして、精霊で一気に削る、とか出来たかもなので、ちょっと
くやしかったですね・・・。

まぁ、次回以降リベンジしましょw





そういえば、・・・金10の開始前、
人集まるまで上層でトリガー取りでもしますか〜
と5人で乱獲してたら、朽ちた円盾?をいきなり発見。
おぉ、これ、アルキオネウスの腕輪のトリガーじゃん。
てことで、挑戦してみることに。

カムラ戦に向けていたので、もちろんトレハンなんてなしw
でしたが、なんと腕輪ドロップ!
恐いくらい運がよかったですね^^;

拍手[0回]

8月が終わろうとしています。
皆さん、夏休みの宿題は終りましたか?
いつも今ぐらいの頃からあわててた、エステです、こんばんわ。



ひさっしぶりに獣使いになって、うろうろしてたら、なんとお誘いが!
まぁ、多国籍PTの異国リーダだったのですが、誘ってくれるならもう
jajajaも神様です!(いいのか、そんなので;)


で、ゼオルム火山のイモ狩り。とてつよを乱獲する感じ。



Kaさんに貰った切り裂きチャッキーとか、もう堪能しました、ありがとですw

ところが、妙な現象が・・・;


なんと、何にもしてない状態だと、
ペットのTPがどんどん減って行くじゃありませんか!

今回のバージョンアップで、「まってろ」するとペットがヒーリングする
ようになったのですが、逆に「まってろ」すると、ペットのTPが減りません。

しかも「ほんきだせ」してもすぐに本気だしてくれない時や、
「ほんきだせ」してもいないのに、勝手に本気出されちゃう時や、
な〜んかおかしい;;

まぁ、不具合だったという発表はありましたが、
ヒーリングしても、特に嬉しいことはないし、
今のままの強さの呼び出しペットの時間延長されても意味ないし、
あまり期待してなかった今回の獣使いの修正。

逆に今まで以下になるって、どうなのよ!!^^メ;

拍手[0回]

暑さが少し和らいで来たように感じます。
もうすぐ私の好きな秋〜冬!早く来て!!
もう待ちきれない、エステです、こんばんわ。



第二十九回まりも会。

エステとEs、Anさん、Daさん、Kaさん、Kurさん、Irさん、
Maさん、Muさんで、オンゾゾの迷路、トラマ&マンティ狩りへ。

・・・のつもりでしたが、あんまり稼げないなぁ、てことで
急遽ビビキー湾ゴブ狩りに変更^^;


5分ポップで次から次へと沸くけど、枯れたらトカゲもつまみ食い。




おかげで結構稼げたけど、レベル76まではまだまだ1万くらい;

バージョンアップ後、はじめてのまりも会でしたが、いやはや
両手武器強くなりましたね〜。
両手斧推進組としては、嬉しい限りですが、なんか複雑^^;

80万くらいしたマンイーターが30万ですよ!?
ちょと扱いが酷すぎません?;;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]