忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山おんな壁おんな」というマンガが、ドラマ化された時に
差別用語だ、とかでどこかで話題になっていて、
な〜んでそんな話題が出てくるのかなぁ、まったく・・・
と、思っていましたが、実際に使われると、結構ショックですね。
どうせ壁おんなな、エステです、こんばんわ;


Esで、KOS、水曜PMで、フゾイの王宮内、NPC護衛に9人+2人で挑戦。
この日の為に、マーシャルガンとジャンピアを買いそろえ、
所持金はかなり寂しい感じ・・・。

が、さすがに2アラ。
敵を倒すのはあっという間で、
マーシャルガンとかいい買い物だったのか微妙な感じw
もっといい装備揃えないと・・・金策金策;;


ついでに地図取りも〜とのことで、王宮内を歩き回ったわけなのですが
いやはや、これがなんとも、広い;;

予想外に時間のかかなるミッションで、皆さん【衰弱】。
Irさんのシンデレラタイムは馬車から完全にカボチャに。

で、まぁ、時間はかかったけど無事ゴ〜ル。最後にNM退治して、




いよいよ次は種族別にコースの違うミッションに。
今度のも結構大変、て話を聞きました。ほんと、プロMは敷居高すぎ;

皆さん、お疲れ様でした〜;

拍手[0回]

PR
安倍総理辞職。まぁ、皆さん驚いてるぽいけど、
期待してた人ほとんどいないと思うし、いいんじゃない^^;
政治への関心薄れてるエステです、こんばんわ。



トロルレベル8ビシージ。

今まで何度も参加出来なかったトロル8。
ようやく会えました、ケルベロス!(名前は違うけど)




思ったよりでっかいな^^;
というか、アルゴル下さい!!

・・・が、この写真撮影直後、貰ったのはいつもの回線切断。
経験値はまったく貰えなかったけど、まぁ、わかってたし、いいや;



で、その後、第三十回まりも会。

エステとEs、Anさん、Daさん、Irさん、Kaさん、Kurさん、Saさんの
皆さんで、ヴェルガノン宮殿にてウェポン狩り。




昔はメリポといえば、ここ。
いつ行ってもメリポPTがいて、枯れ枯れ取り合いだったような気も
しないでもないけど、ライバルなんてもういないに等しかったです。

ようやく出来た空でのまりも会。
まだ行ったことない狩場・・・次はどこにしようかな・・・。

拍手[0回]

番組紹介とはいえ、目覚ましテレビ・・・朝早い時間から、
小島よしおさんを画面に出すのは、どうかと思いますよ、フジテレビさんw
「おっぱっぴー」の時の小島さんの顔が、頭から離れない
エステです、こんばんわ。(思い出すだけで笑える・・・)



メインはこれで決まり!宣言してから、どのくらい放置してたことやら
ようやくEsのコルセア上げ再開。

この為にとっておいたアニバーサリリングパワーで、経験値じゃんじゃん
稼ぎ、レベルは一気に70にまで到達しました。




73のペルワン胴装備まではしばらく見た目は変わりませんが、
(というか、まだ獲得も出来てはいませんが^^;)
70になって装備出来るようになったルーンブレード、案外いいかもw

サポ忍とかだとMP気にする必要ないけど、後衛さんのために
エボカーズロールをまわすわけで。
装備によっては、使うことのないMPがたまに増えたりするのです。

エボカーズロールで、2以上のMP回復が出来ると、
サンクションリフレシュと合わせて3回復。

この3回復状態だと、1ずつ減って潜在能力発現。
0になっても、即3回復し、また1ずつ減る、の繰り返しで、
常時潜在能力発現状態なのです!


・・・そんな小さな幸せを感じながら、今日もまた、頑張ります^^;

拍手[0回]

メールで送られて来たアップルからのお知らせ。
「新しいiPod-nanoが出ました!」
音楽もリスモを使って携帯電話で聴くようになってから
あんまりiPod使わなくなったんですが、今回のいいじゃんん^^;
衝動買いを我慢出来るか少し不安なエステです、こんばんわ。



今週はミッションがいろいろ進みました。


まずはエステでシャウトに乗り、AM「特使の御盾」に挑戦。
構成は・・・う、何だったかな・・・たしか、普通のレベル上げPT
のような構成だったと思います(数日前の記憶がすでに虚ろ;)

特使こと、カラババ様こと、シャントット博士と一緒に
キマイラ13を倒すBCなのですが、恐いのは道中・・・。
BC自体は、適当にやってるだけで勝てちゃいました^^;



古代IIを、高笑いしながら連発するシャントット博士。
でもダメージは700くらいだったかな?
夢想阿修羅拳やギロティンで、タゲはこっちにべったりだったので
必至に博士にケアルしなきゃならない!て思ってたけど
ちょっとイメージとは違いましたね。




で、後日。
Esで、KOSの皆さんとPM「武士道とは」に挑戦。
一気に押し切り見事に勝利。(毎度のこと写真撮るの忘れてたです・・)

長い間Azさん主催(本当お疲れ様です;)で隔週水曜、やってきたPM。
ついにアル・タユに到着です。私のマックミニで変換したらアルタ湯です!

ちょろちょろついてくる金魚とかイカ。
下から上から襲ってくるエイやクラゲ。もう、なんというか
綺麗な所というよりは、奇妙な所?^^;



続く「古代の園」のNM退治もしてフゾイの王宮にも突入。
今後は恐ろしいエリアを歩き回ることになると思いますが、
クリアまであと少し・・皆さん、頑張りましょう〜。



さらに後日。金10、なちゅで今まで進めて来たジラM。
今回は「アークガーディアン」に挑戦。

のつもりでしたが、今回進めていた4名以外に、KOS内にもこの先
進んでいない方もいるようなので、暗黒黒赤のお手伝い様2名を募集するより
ナ暗黒赤でお手伝い様を2名募集する方が、いいかな、ということで
今週からバトンタッチ。急遽エステで進めることにしました。

まずはタルタル戦。
Irさん、Roさんにお手伝いしてもらい、構成はナ暗侍黒白赤。

ナイトで闘技場中心に陣取り、アタッカー外周で待機、後衛階段から補助。
某サイトで得た情報通りの作戦で挑戦。

この立ち位置で、ナイトがひたすらタゲ取り(攻撃には不参加)してると
タルタルは外周にのみ現れ、石化攻撃はナイトのみに命中するぽいのです。
ブラッドウェポン後はワープせずに向かってくるので一気に畳み掛け。
思った以上に石化攻撃連発で、多少ドキドキする場面もありましたが、
特に危なげなく撃破成功。あぁ、ダークMuさんのSS撮るの忘れた(涙)


続いてガルカ戦。構成は同じ。

開幕直後に現れるワイバーンを寝かせ、
明鏡止水してきたら逃げて効果切れるまでマラソン作戦。

でしたが、ダスクマスクで移動速度遅くなってるの忘れて、光連携全部
受けてしまい、1200近いダメージ;;
HP真っ赤でしたがなんとか持ち直せて、次の明鏡止水で一気に畳み掛け。

Kurさんが天に召されちゃいましたが、Irさんの明鏡止水の2回の連携で
合計6000近いダメージが出て、なんとか押し切れました;
ええと・・・SS【どこですか?】


次回はミスラ、ヒュム、そして最大の難関エルヴァーン・・・。
皆さん、頑張りましょうね・・・・^^;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]