忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福田総理、おめでとうございます。
今までにないくらい安心出来る総理大臣が誕生したような気がする、
政治のことはよくわからないエステです、こんばんわ。



最近はレベル200のビシージでも普通に防衛できるようになって
昔の諦めはどこへやら。

参加する方々の戦い方が巧妙になって来たとか、
5人の将軍が強化されたってのもあるかもだけど、
やっぱり大きいのは何度も支給されるテンポラリアイテムですかねぇ。

そんなこんなで参加した死者レベル8。
相変わらず重すぎて何をやっているのかわからず、
前触れもなく魅了されてかなりイライラする感じではありますが、
そこそこ活躍したらしく獲得経験値は最大。



そのおかげでメリットポイントも溜まり、さっそくMPに!(え〜)
今まで指輪でMPあげてましたが、これでその分他が装備できる!

エボカーズロール→ルーン装備はぁはぁ・・・。

拍手[0回]

PR
部屋の掃除をしていて、写真立てを床においていたのを忘れて
思いっきり踏んづけて破壊・・・。
壊したことよりも、つい数秒前に置いた、
という事実を忘れていたことに凹んだ、エステです、こんばんわ。



Esのコルセアがついに75に到達。
調子に乗って、今まであんまり気の進まなかったメリポPTへ参加。

ヘディバ島とか、〜島とか、すでに常識化されてるぽい狩場の名前がわからず
移動からかなりご迷惑かけちゃったけど、親切なPTでよかった・・・
細かく案内してくれてメリポ開始。

遺跡を抜けたバフラウ段丘にて、Gコリブリをひたすら狩り。
凄い装備の方勢揃いで、殲滅速度が早い早い・・・。
忍戦暗コ吟赤の構成で、詩人さんの釣って来たのを寝かせながら撃破。
気がつけば、60チェーンとか、もう何ですか・・・て感じでしたよ;


戦士さんのレイジングラッシュの威力や、忍者さんのAF2とかも凄いけど
なかでも目を引いたのは、やはりアポカリプス装備の暗黒さん。

ダメージ自体はそれほどじゃなかったけど、カタストロフィ、
みたことない技で、もうSS撮りまくりw



レリック装備、道は険しいけど、やっぱり憧れますね〜。


そんなこんなで5万近く稼いだメリポで、まずは「スネークアイ」を修得。
次にふるダイスが必ず1になる、というまぁ、悪いこと覚えちゃいました^^;

拍手[0回]

お墓参りの季節です。
私は今週は混むだろうと予測して、先週行って来ちゃいましたが、
今週のがよかったな・・・。
お墓参りに行き、はじめて顔面を蚊に刺されたエステです、こんばんわ。



というわけで(?)、2日連続開催の金10。
一ヶ月くらいやって来た(一部なちゅ)ジラMもいよいよ最後です。

しかし金曜日、帰宅が遅くなり家に着いたのは22時10分過ぎ;
それからちょと準備とかして、皆さんを長い時間待たせたあげく
ようやくスタートしたのが22時45分くらい?;
しかもこの日は26時からメンテナンスだとかで・・・
も〜かなり焦ってました;;

ネット上で情報サイトと地図サイトを開いて道を確認。

ル・アビタウ神殿内の道のりは正直かなり不安でしたが、
扉が運良く開いていた、のと、Anさんが誘導してくれたおかげで
かなり楽に現場に到着することが出来ました^^;


で、いよいよ中川家お兄ちゃんとの戦い。
いつもの4人+Kaさん、そして今回もAzさんに手伝っていただき、
ナ暗青黒白赤の構成で挑戦。

見た目は子供、頭脳は大人 + その護衛ロボ + しつこい玉×2が相手。

玉は倒しても何度も復活するのでスリプルをお願い。
コナ○(名前がコロコロ変わってるなw)はロボがあるうちは無敵。
とにもかくにも、まずはロボを倒すのを最優先。
が、時間が経つごとに威力の上がる行く範囲攻撃がなかなかに強烈。

第一段階(○ナン本気を出す前)でナ(←だめじゃん)白黒が死。
さらに第二段階開始前後にKurさん回線落ち^^;
否応無しに始まる第二段階は、KaさんとAnのみでやることに;;
半分くらいまで減らせたみたいだけど(青強いw)無念の敗退;

そして戻って来たKurさんは後ろからボコボコと・・・結果、



こうなっちゃいました^^;


リベンジ。
ロボの範囲攻撃が強くなって来たら全力で攻撃だ!作戦で、
Azさんが一度やられちゃいましたが、リレイズで復帰し
今度は6人全員で第二段階。

あちこちにワープはするけど、長々と古代詠唱→攻撃うけて詠唱中止
のパターンが多くて、比較的楽に倒せました^^;
古代使わず、テラー技連発、とかだったら
かな〜り強いと思うんですけどね;;



とにもかくにも、これでひとまずジラM終了。
一緒にやってくれたAnさん、Kurさん、Muさん、本当にお疲れ様でした。
そして、手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました^^

拍手[0回]

映画「ラッキーナンバー7」を観ました。
久しぶりに展開の面白い映画で大満足。
というか、なによりも、ジョシュ・ハーネットがカッコいい^^;
主役(イライジャ・ウッドw)より目立ってた映画「パラサイト」あたりから、
結構ファンかも。エステです、こんばんわ。



木金と連日開催の金10。一気にジラMクリア目指して加速。
先週のタルタル、ガルカ退治に続き、
今週は、最大の難関エルヴァーン、いつかのリベンジミスラ、
そしてフィナーレはヒューム退治予定。

いつもの4人+Ruさん、さらにAzさんに手伝ってもらい
ナ忍暗黒白赤の、かなりバランスの取れた構成で挑戦。


まずは白Ruさんこと、AAエルヴァーン。
一撃必殺のスピリットウィズインがかなり危険な敵。

基本は私がタゲとって、グラビデマラソン。
追いかけてくるエルヴァーンを、皆さんで後ろから削って行くという作戦。

が、途中マクロミスで挑発が作動せず、
その隙にタゲが移ってしまい、Ruさんがウィズインの犠牲に;;

しばらくチクチク削って行き、女神の祝福使用後、
HPが半分くらいになったところで、もうウィズインあんまし痛くないかな、
てことで一気に攻撃に転じてみたところ、今度はKurさんが犠牲に^^;

ウィズイン受けるたびにケアル4で回復して耐えていましたが、
さすがにMPが持たなくなり始め、シバルリーで回復後両手棍に変更。

TP貯まり次第スピリットテーカー・・・のはずが、間違って
レトリビューション・・・(焦るとパニックに;)


・・・だったけど、あれ?^^; それがとどめの一撃になりました。
ま、まぁ、終りよければ、全てよし、でw



次はミスラ。

まぁ、エルヴァーンに比べたら、可愛いものでした^^;
普通に戦闘。私が操られたりしたけど、「おやすみなさい」で
ほとんどお役に立てないまま勝利。(戦闘終っても寝てたしw)

なちゅ・・・仇はとったよ・・・(だからお金頂戴ね)



最後はヒューム。

こちらもエルヴァーンにくらべたら^^;
普通に戦闘。マイティストライク来たらマラソン予定だったけど
一度も使ってこなかったような・・・。
かなり余裕あったから、ゆっくり悶絶刃のSSまで撮れちゃいましたw




・・・が、この直後、微塵でRuさんが;;
無事に倒せたけど、PTメンバ死なせちゃってばかりで、
ナイトとして失格だなぁ;;


なにはともあれ、これで無事AA退治完了。
次はいよいよ中川家のお兄ちゃん(Kaさん命名)退治に。
がんばりましょうw
(例のごとく、これ書いてる時には終ってるとか、言えない・・・)

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]