忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋が近づいてくることで、機嫌がよくなってくる
エステです、こんばんわ。


そんなこんなで、75になりました、暗黒騎士。
比較的早かったですね。エルヴァーンでやってた時に比べると、
別ジョブとしか思えないほど結構誘われた感がします。

で、メリポとかも上げたい所ですが、75になった途端に
まったく誘われなくなったw

カンパニエしながら気長に待っていても、ちっとも^^;




このままずっとカンパニエでメリポ稼いでもいいけど、
飽きやすい私に続けられるはずもなく・・・
「さ、さぁ、次のジョブかなw」


候補はシーフ、狩人あたりですが、白も赤も黒も・・・うぅ、迷う;

拍手[0回]

PR
嫌いな夏に終わり見えてきて、テンションが上がってきています
エステです、こんばんわ。


久しぶりにまりも会。39回目となりました。
Azさん、Daさん、Ruさんに参加していただき、ナ青か赤の4人で
ラヴォール村探検に。

ラヴォール村へ行く途中、テレポイントにチョコガールを発見。
過去世界でのチョコボに初搭乗。



おお、なんだか重装備になってるー!
これかなりカッコいいかも^^


で、危険度が一気にへったジャグナー森林を抜けて、いよいよ現場に。

入り口から、強そうな相手です、とても強そうな相手ですな
オークがうようよ。それを殲滅しながらじわじわと前進。
ぐるっと廻りながら、教会を目指すことにして、
オーク、虎、インプと倒して行きましたが、
現・修洞窟入り口付近にいる、とてとてオオカミを倒すのが
かなりしんどかったので、ルート変更。

川を進んで、教会を目指すことに。
で、いよいよ到着した教会。



だけど、カンパニエで良く見かける、白い服着たオークに支配されていて、
どうしたらいいですか・・・状態でしたが、リンク覚悟で釣ってみました。

案の定、大リンク;;

ところが、上の写真の場所で釣ると、川走ってきて、
臭いで追いかけてくるオークが、ちょうどこの場所でタゲ切れるw

全員のタゲきれたら、お好きな子を挑発とかでひっぱる。
はげしく釣りが楽でした^^;



で、あとで調べたらここのオーク、レベル83とかで・・・。
4人では少しきつめだったかもしれないけど、皆さん強くて助かりました。
私だけ、ダメージ0とか連発してたなんて、言えません・・・;


そんなこんなで久しぶりのまりも会でしたが、またしばらくやっていこう
かと思いますので、皆様宜しくお願いします。

で、来週はボヤーダ樹あたりでスキル上げ&潜在外し予定ですが、
その次の週から今までプロM週の木曜日に、リンパスに挑戦しようかと。
主催者がまだ勉強してないので、詳細はわかりませんが、少人数でも、
AF鍛え直しに必要な素材集めが出来、時間も1時間半くらいとからしいです。

こちらも是非、お時間合えば宜しくです〜。

拍手[0回]

「明日の朝、あなたの体の、全ての毛を剃り落としたいの・・・」
(シカオさんの“潔癖”より)

あぁ・・・私も、私も・・・と激しく同感したエステです、こんばんわ。



エルヴァーンのときとは違って(ぶつぶつ不満は言ってるけど)
暗黒生活頑張ってます。



ギロティンが、想像以上に癖になりますね。
1500とかのダメージ出ると、もう・・・ハァハァ・・
やっぱり脳筋なんだなぁ・・・;

そんなこんなで多くのリーダー様にお誘い頂き、目標だった73に到達。
73というのは、ペルデュシックルの装備レベルで、
もう武器買わなくてよくなりました。金庫も財布も大助かりです。

まぁ、71になったときにプラストロンやらブラック装備やらで
一気にお金なくなりましたが・・・。


今後、75目指すかは・・・まぁ、気が向いたら・・・
からくり士も目標レベルだった72で止まってるし、
さきにそっちを上げたいけど、白とか赤とか、シーフとか侍とか竜騎士とか
次が控えているので、早くそっちにも・・・。

拍手[0回]

腹八分目。良い教訓でした・・・
ケンタッキーで苦しんだ、エステです、こんばんわ。


AzさんのPM推進委員会第二部もいよいよ大詰め。
「暁」。いよいよ最後となりました。



前回、エルヴァーンでクリアさせていただいてから、ほぼ1年。
大部分書いてないけど、ここまでの道のり、かなり長かったなぁ^^;


そんなこんなでまずは第一戦。
構成はナ戦侍コ赤白。



最初と2回目の戦いの大きな違いは、メテオがあるかないか。
最初の戦いでもメテオっぽいのはあるけど、こちらは単体。
2戦目のは周囲にいる人全員に大ダメージ。

あと、2戦目だけなのかな?セルテウスさんの槍(みたいの)で
プロマシア様の動きが止まったり。



とにもかくにも、前の時にも書いたかもしれないけど
NPC2人が強くて、結構楽w
正直ほぼ確実に全滅が前提の、壷戦の方がどうにかしてほしいです;


で、無事にクリア^^
ほんと、長かったぁ!

Azさんはじめ、お手伝いしていただいた皆さん、ほんとにありがとでした!
念願のサットヴァリング手に入れて、
ジェリーリングの代わりに装備してます^^

まだ続きはありますが、いけたら是非いきましょw
リンパスとかも攻略できたら、皆さんで〜。



・・・そういえば、
前回書いていたボランティアネール。
6回目の挑戦にして、ようやく出ました。
2日に1回の挑戦だったから、やく2週間?^^;

いった時に現場にNMいなかったの1回だけでしたが・・・
人気ないので、ラミア5号w

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]