忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どこだ?!」の、中川さんの台詞が呆れを通り越えて面白すぎて
頭から離れない、エステです、こんばんわ。


シーフが75に達したことにより、マートキャップへの道も見えてきたかも?

残りは、白魔道士・黒魔道士・赤魔道士・狩人・竜騎士・侍・忍者・召喚士。
並べてみると結構あるなぁ^^;

全てを上げるとしても、モチベーションを保つ為にどれから上げていくか、
結構重要だったりします。装備が使い回せるようにしたり、得意スキルを
先に上げていったり、何より、飽きない為にもw

で、色々考えてみました。

まず白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、竜騎士ですが、
別キャラで上げていたこともあり、非常に上げにくい&飽きやすい;

また、忍者、召喚士は私の中で非常に敷居の高いジョブで、出来れば
最後の方にまわしたい・・・。

てことで、残りは狩人、侍。

侍上げるとしたら弓スキル上げてから〜のがいろいろバリエーション増えて
楽しそうだし・・・と、いろいろ悩んだ結果・・・



今度は狩人はじめました。


コルセアで射撃スキル、獣使いで片手斧スキル、シーフで短剣スキルを
上げきっているので、弓スキルに集中するだけ。
最も大変と思われる矢の値段も、最近は落ちてきている方だと思うので、
なんとかなるかな^^;

計画としては

狩人(侍の為に弓スキルを上げる)
竜騎士(侍の為に両手槍スキルを上げる)
侍(忍者の為に両手刀スキルを上げる)
黒魔道士(白魔道士・赤赤魔道士のサポの為にもとりあえず上げる)
赤魔道士(白魔道士のサポの為にもとりあえず上げる)
白魔道士(一番辛そうだけどとりあえず上げる)
忍者(未知の世界・・・)
召喚士(もっと未知の世界・・・)

よし、この順番で行こう!!(予定w)

拍手[0回]

PR
最近は、レミオロメンの「さくら〜さくら〜♪」が頭から離れない、
エステです、こんばんわ。


もう1週間くらい前のことだけど、シーフが75になりました。
結局74からは全部カンパニエで上がっちゃいました。
(まったく誘われなかったとも言う。)
2日で経験値が3万とか4万とか・・・戦績も貯まる一方なので、
もう、早く戦績で胴装備交換出来るようにしてください・・・。


で、75到達直後の第56回まりも会。
今回は、前回満員で入れなかったアポリオンに挑戦・・・と思ったけど、
人数不足で断念^^;

かわりに、スキル上げでも〜ということで、空の光エレ退治に。
参加していただいたのは、Kaさん、Saさん、構成は、侍シ赤。



カンパニエのせいで、少しスキル足らずだったけど、今回のおかげで
スキル青になりました^^
3段階までメリポあげてるので、あと5段階かな・・・まだまだ長い。

光の塊がなかなかいいお値段だったので、金策兼ねて、ということでしたが
う・・・アイテムいっぱいだった・・・
て、ことで、あんましお金にはならなかたです;

拍手[0回]

(商・・・本当に1年経ったのか・・・なんとかしたい・・・)
エステです、こんばんわ。


捨てれる物は極力捨ててきましたが、
エクレアアイテム入手が増えてきて、さすがに」そろそろ限界が;
鞄の中が荷物でいっぱいで、食事を買うにも、矢弾を買うにも、
事前にポストへ他の荷物を送らなければならない状況。

そんなとき、まりも用にリンパス関連の調べ物をしていると、
AFの取り直しについて詳しく書いてある所を偶然発見。

今までAF取り直しは、クエストを受ける時点で全てのAFを捨てなければ
ならない、と思っていて、いろんな人に手伝ってもらって入手できたAF、
捨てるのは相当の勇気がいるなぁ・・・と後回し後回しにしてきましたが、
どうやら、AF捨てなくてもクエスト受け直すことが可能、とのことw

クエストの報酬としてもらえるAFを、既に持っていると、クエストが先に
進まなくなるだけで、取り直しをする部位が、レベル50くらいの最初の報酬
ならば、捨てる必要もない!という事実を知り、これなら気軽に出来るじゃん!

てことで、鍛え直した「からくり士」の足以外、まったく使っていなかったAFを
預けることが出来るように&鞄の空き4個を作る為に、
深夜に突然思い立って、からくり士のクエストをやり直しました。


当時はレベル50くらいで、とてもじゃないけどソロでクエストクリアなんて
出来ない状況だったけど、せっかくだから、からくり士のクエストは、
からくり士でクリアしよう〜と、マトン引き連れてNMにも挑戦。




始めてやった時はナイトでの挑戦でしたが、今回の方が早く倒せたような
気がしますw 連環六合圏で1000以上のダメージとか出てたし、
いやはや、あのころに比べたら、本当に強くなったなぁ^^;

拍手[0回]

「あの、すいません〜」

普段絶対話しかけるようなことのない、チャラチャラした感じのカップルに、
駅で話しかけられました。前に職場のIDカード首から下げたまま帰る途中に、
「あすかちゃん〜」と馴れ馴れしく話しかけてきた変な人が
脳裏に浮かび、無視しようとしたけど何度も呼んでくるので振り向くと・・・

「カギ、おとしましたよ」

あぁぁぁ〜〜〜〜、あ、ありがとうございますーーー!!
あまりにさわやかに通り過ぎていった為、ろくにお礼いえませんでしたが、
本当にたすかりましたありがとうございます;
人は見た目で判断しちゃダメと改めて実感・・・エステです、こんばんわ。



蛙の中からこんにちわ!



・・・てことで(?)シーフ上げ、頑張ってます。
詩人上げてた時に、70越えたら早かったとか言ってたような気がするけど、
それは単純に誘われやすくなったからだけだったと気づきました、
70越えてからが長い!;;

まぁ、昔に比べれば、1回2000〜3000は稼げるカンパニエ15くらいやれば
レベル上がるので、大変ではないと思うけど、さすがに、飽きて・・・。

おまけにカンパニエ参加してると、まわりの方のやってるジョブが
楽しそうで、目移りしちゃう。からくり士の時がそうだったけど。

今目移りしてるのは、白魔道士・・・とっても、ヘキサストライクが楽しそう;


そんなこんなで現在72。
あと一歩・・・今回は他のジョブへの浮気なしに頑張りますよ〜・・
(単純に持ち物のスペースがないから、レベル上げきって装備品の整理しないと
 他のジョブに移れないだけ・・・とか言えない・・・)

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]