忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エピローグ的な話・・・、最終回に入れる予定が時間の都合上
カットしちゃったシーン、て感じで、ちょっとガッカリだった
エステです、こんばんわ。


Azさん主催の、もりま会。
いつもはナイズル島の記録進行を目指して毎週土曜深夜に活動している
イベントなのですが、今週は人数の関係で中止となり、他のアサルトを
攻略することになり、そこに私も参加させてもらいました。

今回の攻略は「蠱物駆除作戦」および、「賢哲王暗殺作戦」。

まずは蠱物の方ですが、内容は至って簡単。
エリア内にいる敵を全て倒す、なのですが、1匹だけ、倒した後に
アンデッドになって蘇ります。
スライムが蘇ると、結構強くて大変なのですが、他のなら、
特に危ない場面もなくクリア可能。

ただし結構頑張らないと、時間が足りなくなっちゃうので、気を抜くことは
出来ません。にもかかわらず、からくり士で参加している私・・・。



き、気のせいですね。

でもまぁ、ナ暗か赤黒黒で、なんとかクリア出来たし、問題なかった
・・・はずですが、どうでしょう?w


続いて、賢哲王。

こちらもまぁ、至って簡単?
モラージャというかわいい(?)名前の王様を倒す、もしくは追い込む
ことでクリアとなります。
ただし、この王様・・・何度も逃げ出すんです・・・。
それはもう、とんずら並みのスピードで;

入り組んだエリア内のどこにいるかわからなくなるので、広域スキャンの
あるジョブがあると、すごく攻略が楽になります。

また、モラージャ以外にも敵がいて、普通にリンクするので、
事前に少し倒す作戦。おかげでかなりやりやすかったですね^^


私は狩人で参加させてもらい、ついこの間、召喚士の経験値稼ぎでたまった
戦績で再び交換した戦績矢の試し打ち。
この前のアトルガンミッションのキマイラ戦ではらせなかったうっぷん
爆発!・・・出来たのかなw

ナ暗狩赤黒黒にて、こちらも見事にクリアです!


ナイズル進行メインなので、メッタに参加出来ない「もりま」でしたが、
直前にやってた裏LSで悲しいロット負け&失敗あっただけに、
激しく楽しかったです^^;

拍手[0回]

PR
毎日更新、途切れちゃった;
また1からがんばります、エステです、こんばんわ。


相変わらずのフィールドオブヴァラー。
60になって、ジ・タにはお別れを告げました。
ページ5がまだ残ってはいましたが、ゴーレムとか、数少ない上に、
ライバルいると、探しまわらないとならなくなるので・・・。

で、新たなな狩場、北の果て「ザルカバード」へ。



すでに骨は練習相手にならない状態で、歩いてて絡まれる心配もなし。
目玉も楽な相手ですですが、レベル的に問題ないのか絡まれませんでした。

課題は、巨人4、デーモン5、目玉3だったかな。

全部楽な相手ですで、特に危なげもなく退治可能。
61からはレベル的にきつくなりそうですが、しばらくここでやっていこうかと〜


そろそろカンパニエもやっておかないと、階級下がりそうだなぁ;

拍手[0回]

例のドラマ、最終回まで観終わりました。(早すぎ)
もうね・・・涙、涙・・・出演者の皆さんの熱演、よかったわぁ〜。
あとはDVD特典としておさめられているという、エピローグ的なストーリー
を残すのみとなり、すぐにでも観たいけど、観たら終っちゃうのが少し悲しい
複雑な心境のエステです、こんばんわ。


第82回まりも会。
人数によって何をするかを決めようかと思いましたが、
22時の時点で、LSには私1人(涙
これはさすがに今日は中止かな・・・と思っていましたが、
30分くらいになって、Yaさんが来てくれて、
さらにサルベージからおかえりなさいのKaさんにご提案してもらい、
今回は3人で「南海の魔神」へ行くことに。

いわずとしれた、宝くじBF。当たりはクラーケンクラブ。
何度も挑戦してますが、1回も出たことなく、さらに出る気配も・・・;

今までは、獣獣獣(召)の3人でしか攻略したことがなく、
精霊魔法での攻略は今回がはじめて。
私は学者で参加させてもらい、構成は、赤赤学。


基本はグラビデかけて、精霊魔法。
MPなくなったらスリプルかけてヒーリング。
・・の、繰り返し。


正直、獣獣獣の時よりも、安定しているし、お金(エサ代等)かからないし
全然楽でした^^;




1つだけ問題は、私のサポ。

一応グラビデも使えた方がいいかなぁ、と思ってサポ赤でいったのですが、
60制限だとストンスキンが使えないため、机上演習しながらヒーリングが
出来ない&大ダメージを受けることになります。

かといって、サポ白というのも、精霊魔法の威力落ちちゃいそうですしね。
悩ましい所です・・・。



・・・え?何か忘れてる?




あぁ〜・・・





サポ黒ですね
まだ、しばらくは無理です;レベル10じゃぁ・・・








え?








そうじゃない?










戦利品?










クラーケンクラブ出たかって?














何ですか、それ?
(出る気配すら・・・)

拍手[0回]

インターネットが快適になっているらしい、新しいMacのOS白豹。
前の豹の時から気にはなっていましたが、今回の白豹買ってみようかなぁ、
とおもったら、私のMac-miniにはインストール出来ないことが判明・・・。
今回もスルーな、エステです、こんばんわ。


そろそろ・・・な忍者、侍のレベル上げを今まで後回しにしていた
最大の理由、落武者の篭手。

落人の篭手を買う、という手(!)もありますが、同じ性能のエクレアなら
60〜70万をこのためだけに使うのはもったいない;;

そんなわけでオズトロヤ城へ。


狙うNMは「Mee Deggi the Punisher」。
時間で抽選POPらしいNMで、以前に1回だけ倒したことがあり、
その時の戦利品は、ハズレのアイテム「インパクトナックル」でした。
今度こそ、赤いの・・・お願いします^^;


で、ちっとも沸かずに現場でログアウトし、次の日にログインしたら、
目の前に沸いてたり!目もくれずまっしぐら。



百烈拳使ってきますが、ほとんどかわせたり、ミス。
特に危ない場面もなく、完勝!
そして、何か落としましたよ?!


おぉ・・








インパクトナックル









いぃぃぃーーーやぁぁぁーーーー!!




店売り約3000ギルでした;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]