忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からのせっかくの連休・・無駄にしないように気をつけたい、
エステです、こんばんわ。


引き続き召喚士の経験値稼ぎ。
カンパニエで経験値稼ぎを始めるにあたり、まずは移籍をしてみました。
ラムシリーズが揃ったので、次は他国の中途半端に集めた装備も
揃えてみようかなぁ、と思って。

まぁ、目的は(まだ無理だけど)NPCに預けられるように揃えたいだけですがw

過去サンドリアに所属したままでも他国の装備は戦績交換できますが、
やっぱり異常に戦績が必要になっちゃうのが辛いので・・・潔く移籍すますた;


で、まずはバストゥークへ。
フォース装備は、胴以外は既に揃っています。
ランクが2つ下がったので、最短でも10日かかるわけですが、
あんまし聴くことなかったバストゥーク(S)のBGMとか、かなり新鮮^^

そんあこんなで今度はカンパニエで召喚士上げ。
65になったら他のジョブ上げようなんて思い始めてるけど、
き、気のせいですね・・・とにかく頑張ろぉ^ー^;

拍手[0回]

PR
機械はあるのに今年も、かき氷を1度も作ることがなかった
エステです、こんばんわ。アイス買っちゃってたなぁ、結局・・・。


第83回まりも会。
参加していただいたのは、
Azさん、Kaさん、Kuさん、Muさん、Saさん、Yaさん、
構成は、暗踊青黒黒赤学の7人。

前に惨敗したテナメス東へのリベンジ・・・予定でしたが、
現地に順番待ちの団体が2もいて、残念ながら中止(>_<;
すぐに空きそうだったテナメス北に急遽変更となりました。

それに伴い、構成も変更。ナシ暗踊赤黒黒で突入することに。


久しぶりのテナメス北、久しぶりの大人数チャレンジ。



巨人の百烈拳も魅了も、デーモンのアストラルフロウもなんとか耐え、
いつになく順調に進行できて、さすが何度も挑戦している慣れたエリア。

・・・が、落とし穴は、トンベリエリアにありました;

アストラルフロウは嫌だったので、召喚士を避ける感じに進んでいたのですが、
忍者の微塵がくれを甘くみてました・・・。
そろそろかなぁ〜と思ってランパートしたにも関わらず、
受けたダメージは1000オーバーで、PT半壊。
相手のHPが多めだったのかなぁ;

やはり、忍者相手に戦う時は、HP半分くらいになってから、
一気に押すようにした方がよさそうですね;

衰弱状態のまま最後のエリアに逃げる形で移動し、
残り時間でゴブリンを1だけ倒して終了。


で、さりげな〜く、長い間求めていたナイト素材の入手に成功!
さっそくAF胴預けてきました。

敵対心と対魔法用で考えるとラムホーバーク、
コンビネーションによるHP増加量で考えるとアスカルシリーズですが、
防御とVIT、さらにはコーディネートのしやすさで考えるとAF+1w
さりげなくAF2すら上回る勢いです。

完成するのは来週の月曜日になるので、しばらくはAF1で鞄が圧迫。
う〜ん、取り直しできるんだし、足装備は捨てちゃおう〜と、ぽいっ。


・・・・・・・



・・・・・あれ?



あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!



もう取り直したんだったぁぁぁーー!!!!


胴取り直したら、もう1回クエストやり直さないと・・・(涙

拍手[0回]

電車でコーヒーの中吊り広告を見て、この歌舞伎役者っぽい人、
カッコいいけど誰だろう・・・どこかで見たことあるんだよなぁ。
歌舞伎とかやってる人なのは間違いないんだけどなぁ・・と思って、
「あのポスターの男の人、誰?」と職場の子に聞いてみたら、
「え?あれ成○君じゃないの?」と全然歌舞伎に関係ない俳優と聞かされ、
なんだかモヤモヤしている、エステです、こんばんわ。


ザルカバードもいいんですが、早くも飽きが・・・(はやすぎ
そんなこんなで、試しに西アルテバ砂漠へ行ってみることに。

獲物はカナブン10匹に、サボテン1匹。



全部楽な相手ですで、こちらもザルカバードと同じように特に危険なことなく
クリアできました。

ただ、やっぱりサボテンは恐いですね^^;
針千本2回連続で来た時にはHP赤くなったりで、さすがにひやひやしました;

でもまぁ、クリア出来ることわかったし、しばらくは、
ザルカバード、西アルテバ砂漠、カンパニエ、この3つを日替わりで
行ったり来たりで頑張ろう〜・・;


にしても、毎日似たようなスクリーンショット。
召喚士楽しいんですけど、ずっとソロはやっぱり辛いですよねぇ;

たまにテル来た!!と思ったら、変な英文テルばっかりで、いらいらする。
カルシウム取らなきゃ・・・カルシウム・・・。

拍手[0回]

帰宅してご飯の支度してたら、お義母さんがあらたまった表情で、
「あすかちゃん・・、そういえば大事なこと言うの忘れてた・・」

「え・・?」

今日はお義母さんの方が家に帰るの早かったのですが、
「帰って来たら、大きな蜘蛛がいてね・・」

うは・・く、蜘蛛ですか;;
「気持ち悪くて、どうしようか、と思ってたんだけど・・・」

私もそうしますね・・・
「その蜘蛛・・あなたの部屋に入っていっちゃってね・・・」

ふむふむ・・・

・・・・・・・て、えぇぇぇ〜〜〜〜!!!


「で・・・で・・・で、どうしたんですか?^^;」

「どうって・・・気持ち悪いし・・・そのままなんだけど・・・」


いぃぃーーーーーやぁぁーーーーーーーーー!!!


相方帰るまで怖くて部屋に入れなかった、エステです、こんばんわ。
(とってもらったけど、ほんとに足長くて気持ち悪かった・・・)


相変わらずの召喚士生活ですが、さすがに飽きが来ている所で、
どうしようどうようブツブツ言ってたら(ごめんなさい;)
Kaさんが誘ってくれて、忍者&召喚士、2人のレベルシンクで
フィールドオブヴァラーをすることに。

場所はおなじみの聖地ジ・タ。
獲物はこれまたおなじみのキノコ&トンボ。



一人でやっていた時とは明らかに倒すスピードが違うw

強そうな相手でも、普通に倒すことできて、あっという間に5000近く稼げました。
というか、忍者ソロ強いですね・・・私も召喚士&赤魔道士終ったら、
次、忍者が控えてるわけですが、今から楽しみに・・。
(むしろ、もう忍者とか侍あげはじめたいくらい;)


にしても、やってから気づきました・・・指輪未使用だったことに(涙)
よくあることですが、使っていればあと1000くらい稼げていたかと思うと、
激しくもったいなかた(>_<

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]