忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M1の不平等な審査より、キングオブコントの方が本当に面白い
芸人さんが優勝していると思う、エステです、こんばんわ。
東京03さん、おめでとです^^


あまりにも誘われなくて、例のごとくブーブー言ってたら、
Kaさんが誘ってくれて、激しく久しぶりのPTに参加させてもらうことに。
レベルシンク54での、バフラウコリブリ、経験値稼ぎの黄金時代ですねw



予想通りの美味しい稼ぎで、あっという間にレベルアップ!!
ソロだとあんなに時間かかるのに、やっぱりPTはいいですね!
リーダーすれば今頃は75行ってたのかなぁ^^;


で、なんやかんやでマート挑戦レベル65に到達。
それと同時にエクリプスバイト解禁、
試しにコリブリにぶつけてみたら、ダメージ1301!!
2回やったらコリブリ倒せてました・・・すごすぎ;

コリブリ行けるならもしかして・・・と、調子に乗って、
ちょっと早めかもしれないけど、ロ・メーヴのウェポンが課題の
フィールドオブヴァラーに挑戦してみましたが、
これも2回で倒せたり・・・。
おなつよ相手でも楽に倒せたりで、もうロ・メーヴデビューでも大丈夫かもw


さらに同じレベルで使えるようになったルビーの癒しII。
カンパニエで試しにつかってみましたが、こちらもいい感じ。
随分と楽にカンパニエでも稼げるようになりました。


65からまた少し新鮮な気分で頑張れそうです。次の目標は70。
う〜ん、70到達前にエボカーリング取れるかなぁ・・。

拍手[0回]

PR
浴衣着ようとして手を後ろに回した時に、なんか筋おかしくしたようで、
昨日から腰が痛い、エステです、こんばんわ。


毎日召喚士上げ日記じゃ飽きちゃうので、
鞄の空き確保も兼ねて、白魔道士のナイズル武器潜在外しにいってきました。

実はナイトのAFクエストやり直しをして鞄の空きを作ろうと思ったけど、
クエストというのが、魔手クエストも含んでいるらしく、
エルディーム古墳の箱開けからやらないといけなくて、
さらに魔手クエストって、他のジョブで受けてると受けれないらしく、
今現在オファーリストに載っちゃってる召喚士の魔手クエストをクリアしないと
ナイトのも受けれないわけで・・・これは時間かかる、と判断。
召喚士の手装備取ったら、さらに鞄が圧迫されちゃいますしね・・・。

そんなこんなで、エルヴァーン引き連れて例の場所、ボヤーダ樹へ。


連携は、サベッジブレードからヘキサストライク。レベル3連携なので、
比較的回数も少なく潜在外しが出来ます。

で、深夜だったためか、ライバル来ることもなく、無事潜在外しに成功。
ミスティックブーン修得です。こんな感じになってます。


まずは力一杯、何かためます。





で、ズガァァ〜〜〜〜ン!





さらにパリパリパリ・・・ピキ〜〜ンン!!




て感じです。(説明になってないなぁw)

性能は与えたダメージをMPに変換するというもので、両手棍のスピリットテーカー
に似た感じになっていますが、派手な演出のわりには、いかんせん、
与えるダメージが悲しいもののため、これ使うなら、ヘキサストライクで
早めに敵を倒したいかも・・?

まぁ、状況によって使い分けですね。



これで、現在可能な、残る潜在武器は、狩人・吟遊詩人・学者の3つ。
終ったら捨てるの前提なので、全部やればさらに鞄に空き3つできるわけですが、
狩人はともかく、後の2つがエルヴァーンとだとレベル2連携止まりなため、
ずっとやる気が起きなかったわけで・・・。き、気が向いたらやろぉ〜・・。

拍手[0回]

変わろうとしてる信号、走って渡りきろうとすると、
何とも言えない頭痛が起きる、エステです、こんばんわ。
なので、最近恐くて走ること出来ません・・・。


ナイトのAF取り直し、クエスト最後、ダボイでのオーク戦。
色々調べてたらソロでも行けることがわかったので、私も挑戦。

作戦はこうです。

オークの特性、臭覚追尾を利用して、沸かせたNMを近くの川に誘い込み、
狩人のタゲ切ってクエストアイテムを落とすナイトNMだけを倒す、
というものです。

色々調べたら、赤/忍での挑戦ばかりだったのですが、私にはまだ無理なので
思い切って、獣/白で挑戦してみました。
まずは近辺にいるオークを掃除。



NMはインビンジブル使うので、プライマルレンド用に
可能な限りDEX&CHR装備を揃え、さらにマーシャルアクスも購入。
試してみた所、ランページで800〜900くらい、
プライマルレンドで500〜600くらいのダメージ出てました。


で、掃除終了後、いざNM戦。
・・・あれ?

沸かない;;

ずっと前から放置してたので、どこまで進めたか忘れてましたが、
どうやらズヴァール城の箱開けからやってなかったようです(>_<;


しょうがないので諦めてシーフに着替えてズヴァール城へ。
目の前に沸いた箱を見ながらアーリマンを狩り続けること約4時間。


でーーーなーーーいーーーー!!!


すると、「【カギ】【いりませんか?】」とテルが。

え〜〜〜;;
2人組で金策してた方なのか、異国のPTからありがたいテルが。
私のサチコメの、”AF”の文字だけでカギ探しと察してくれたようで・・・、
なんて、親切な方なんでしょう!! ちゃっかり貰っちゃいました;

でまぁ、箱探しも無事終わり、あっちへ行ったりこっちへ行ったりのお使いを
こなして、いよいよダボイへ。


なんか長くなっちゃったので、折りたたみ^^;
 ↓

拍手[0回]

最近気絶するように寝落ちることが増えてる気がする、
エステです、こんばんわ。


同じスクリーンショットばかりなのもあれなので、たまには
フェンリル以外でやってみようと、試しにディアボロスで経験値稼ぎ。



大抵フェンリル、たま〜にカーバンクル、でやっていたのですが、
維持費で考えるとカーバンクル、攻撃力の高さや敵を麻痺させたり、
総合的に考えるとフェンリル様、かなり便利なんですよね。
維持費も、6属性の召喚獣より多少低めだし・・・

と思ってたのですが、あれ?

ディアボロス・・・フェンリルと減ってるMPの量かわらないじゃん^^;

維持費は召喚士のレベルによって変わってくるのですが、調べてみると、
最初ディアボロスの方がフェンリルより高かった維持費、
途中で同じ数字になることがちらほら。

今のレベル63を例に見ると、
カーバンクル:8
フェンリル:9
6属性召喚獣+ディアボロス:9
エレ:16

てことで、フェンリルでレベル上げするなら、他の召喚獣使っても、
維持費に関しては全然変わらなかった・・・てことに。

単調になりがちなレベル上げに、少し変化が貰えることに
驚きと嬉しさの相乗効果ですが・・・

65を越すと状況に再び変化が;

ハイペースで維持費が高くなり、75になると
カーバンクル:9
フェンリル:11
6属性召喚獣+ディアボロス:13
エレ:18

エ、エボカーリングでも、取りにいこうかな・・^^;;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]