忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログペットが立ってる!!

1週間に1回くらい、記事に対してコメント書き込んでくれるらしいけど、
ちっとも反応なし・・・設定間違えたのかな^^;
エステです、こんばんわ。


Saさん主催のミッションのお手伝い。
・・・だったのですが、ごめんなさい!!
か、完全に忘れてました・・・(>o<;

なにげな〜く22時半くらいになってログインして、
お〜、今日は人いっぱいいる〜〜とか思ってたら、
お、おもいだしたーーー!!

そんなこんなで、ご迷惑おかけしましたが・・今回は「暗雲の去来」に挑戦。
暗黒で参加させていただき、構成は、ナ暗暗踊召赤・・・でしたっけ?;


10体のラミアを、カーバンクル釣りで1体ずつ倒していき、3体倒すとクリア。
1体1体はそれほど強くないので、今回もすんなりクリア!

あまりにもすんなり終ったこともあり、写真撮るの忘れました・・・うぅ;


さらに、もう1度みたいイベントの上位に入るかもしれない、
ルザフさんの変身イベントも、お手伝いでは見れないらしく、
戦闘終了後に即追い出され、ショボ〜ン・・・。


アトルガンミッションもあと3戦。次のゲッショーBFから少しずつ難易度が
上がってくることもあり、事前準備とかしっかりしていかないと、ですね。
今度は忘れないように気をつけます〜・・・。

拍手[0回]

PR
長い連休もついに今日で終わり。
また明日から頑張ろう〜・・・の、エステです、こんばんわ。


66越えてから、結構誘われるようになってきました。
単純にヒーラーがいない、という理由が多いですが、
ヘイスガや下弦の咆哮を頼られる場面もあり、ただのケアルタンクには
なっていないため、なかなか忙しいです。
釣りまでやった時は、さすがに終了後グッタリでしたけど^^;


で、あとちょっとでレベル上がりそう(5000くらい)になったら、
カンパニエやフィールドオブヴァラーでソロ稼ぎ。



おかげでフェローポイント貯まって、ビンジャ君に新しい頭装備、メガネ装備。
さらに、サイレス使用頻度を上げる為にも、武器を両手刀に変更。
これ、なかなか似合ってていい感じかも〜。


カンパニエの方もようやくバストゥークでのランクが一番上になり、
とりあえず魔法命中の上がる本を、学者や赤用に交換。
あとはフォース胴交換したら、またウィンダスへ移籍予定です。


連休前のスローペースが嘘のようにレベル上げ加速してます。
あと5、あとちょっと・・頑張れ、私!

拍手[0回]

今月はこのシルバーウィークのせいか、9月序盤から何だか
連休モードで、みょ〜・・な感じの、エステです、こんばんわ。


全然出なかったカギ。
結局落としたのはウェポンでした。箱は過去世界から行ける3門先に
沸いていて、無事AF獲得にも成功。

次はいよいよ、出ないことで有名(?)なベドーへ。
まぁ・・・想像通り出ませんでしたが、3時間くらいという短い?時間で
ぽろっと。



箱に関してはすぐに見つけること出来て、なんでだろう・・・結構時間が
かかって、大変だったはずなのに、1つ前が辛すぎた為か、あまり大変だった
イメージがないのですが・・・;


そんなこんなでジュノ下層のNPCのところへ。
でましたよ、ようやく・・ナイトの選択肢が(長かったよぉ・・・うぅ・・・

苦労が多かっただけに、忘れ去りますか?の質問に少し迷いましたが、
やり直さないと足装備入手もできないので、「はい」選択。
もともと間違えて足装備捨てちゃったのが悪いので、仕方ないんですけどね。
物捨てる時は注意しなきゃですね、本当に(>_<)


そして3回目のナイトクエスト開始。
ボーパルバニーの前で、ボーパルブレード・・・。



あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
長い道のりでしたが、こちらは苦労なく、ようやくナイトクエスト終了。
無事AF預けることが出来るようになりました。

これでアイテムの空きに多少余裕ができたので、さて・・・
召喚上げ、がんばります〜;;

拍手[0回]

財布のひもが緩み気味の、エステです、こんばんわ。


重い腰を上げて、召喚士の魔手クエストをやることに。
魔手クエストは、クエストさえ受けていればどのジョブでも箱あけから
最後まで出来るので、シーフで海蛇の岩窟へ。

場所はミスリル扉の先です。



あ・・・あっという間(2匹目)にカギ出た^^;


さらにあっという間に箱も出て、無事小手入手。
さらにモンクで闇の炎も取りにいき、それほど苦労もなくAF篭手獲得!


順調です。


ここまではね・・・。




次に本題のナイトの魔手クエストを受け、今度はエルディーム古墳へ。
骨が相手になるので、シーフでは辛そうと思い、モンクで挑戦。
Yaさんにも手伝ってもらい、カギ探しスタート・・・
と思ったら、もう出ちゃったww

そのあとYaさんには箱探しも手伝って貰っちゃい、結構探しまわることに
なっちゃいましたが、なんとか無事小手入手完了、ありがとでした!

で、またモンクで闇の炎。百烈拳ですんなり倒せて、AF篭手獲得成功!

これでようやくクエストの受け直しが・・・・




で、できない?!




NPCに話しかけてもナイトの名前はリストにあがらず・・。
どうやら、AFクエストというのは、各地の箱開けも含んでいるようです


ここまでやっちゃったからには最後まで・・・と、AF頭・脚を廃棄。
カギ見つけてそのまま箱あけも出来るようにナイトでガルレージュ要塞へ。
獲物は地下のウェポンやら、壷やら。


地獄はここからでした・・・・・・



気がついたら4時間。
いくら倒しても、いくら倒しても、い・く・ら・倒しても!!



でーーーなーーーすーーーぎーーーるーーー!!!


もう諦めて、AF獲得しないのもアリかも、とか思い始めちゃってます(>_<)

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]