忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦に50TAが出ないのが、かなり残念な
エステです、こんばんわ。


ついに忍者が75に到達しました!
結局74になってからはカンパニエ&フィールドオブヴァラーだけで75に。
ちなみに、レベルアップしたのはメンテナンスの1分前という
なかなかドラマティックな展開でした、今回はw

あの帽子まで、残りはあと、黒魔道士、赤魔道士、侍、召喚士の4ジョブ。
とりあえずは中途半端な状態になっている赤と召を75に出来たらいいなぁ、
と、思っていた所に「とある契約」シャウトがあり、初参加させてもらいました。



場所はロランベリー【S】。
敵は黒魔道士のクゥダフ×6。
構成は、忍モ竜吟赤白。

私は白で参加させてもらいましたが、
後半のガ系を止める為にサポ暗という、なかなか重要な役割での参加。
サルベージのカエルへのタックルほどじゃないけど、
初挑戦ということもありかなりの緊張。


しかし、皆さん激しくお強い方ばかりで、
4回挑戦して、4回とも撃破に成功しちゃいました!
忍者さんを何回も死なせちゃったりでほとんど役に立ってませんでしたけど;;

最後の戦いでは、最後の方に突然の回線落ち・・・。
戻って来たらすでに戦闘終了してたけど、被害が出なくて本当によかったです。

「はやくピクシーに話しかけてー」と言われたけど、
倒した時にいなかった私、正直報酬貰えるのかなぁ・・と不安でしたが、
なんとか獲得に成功^^;(倒す瞬間、キャラクターはまだこの場にいたのかな)

しかもなんと、それまでちっともオーグメントに付かなかった、
召喚獣維持費−3」付いたしぃ!


そんなこんなで、召喚士のレベル上げを止めている言い訳の1つの入手に成功。
あとは、アポリオンでの素材獲得と、エボカーリング。
頑張ろう!

拍手[0回]

PR
同じ職場で働いて来た、同じ年の方が、今月で退職することになりました。
約3年、今同じ仕事をしているメンバーの中で、
最も長く、最もお世話になってた方だけに、まず驚き、
その理由を知ってとてもショック・・・会社の人員削減の為って・・・。

あれだけテキパキと仕事をこなせて、ずっと頑張って来たのに、
なんで彼女が辞めさせられなきゃいけないのか、
この話を聞いてから本当に気分が重い・・。

エステです、こんばんわ。



相変わらずの忍者上げの毎日。

ほぼサポ戦の前衛メンバーに、赤さん一人というカダーパの異国PTに呼ばれ、
2、3戦後、スポンジ状態にケアルを吸収する前衛さんに赤さんが苦しんでると、
タゲがフラフラするのが嫌だったのか、

「なんでカダーパで忍者なんだよ!」

とか1人言ってる人(狩/戦)がいて、

「エステ、ごめんなさい」

とかでリーダーにキックされたりしたけど
(↑2人ともブラックリストに入れました。業者以外では初かも・・;)

いくつかの優しいPTからお誘い受けて、気がつけば72。

いよいよ「空」の時期になりました。


早速クエスト受けて潜在外し・・・といきたい所ですが、
ここまでレベルシンクPTが多かったせいか、スキルが微妙に足らず。

そこで、72で装備出来る潜在武器(外すまで500ポイント必要な刀)の
潜在外しとスキル上げを同時に進行しちゃおう作戦で、エルヴァーンと2アカで
ボヤーダ樹、いつもの射撃WSNMのクロウラー退治へ。

エルヴァーンの使用可能なWS、短剣・片手剣・射撃・両手槍では、片手刀と
レベル3連携が出来ないぽいので、レッドロータス→迅の、ひたすら核熱連携。


「嵐」とか、「ゆず」とか、CD聴きながら、300ポイントくらい貯めた頃、
スキルが青字になったので、一度戻ってクエストWSを受けにいき、
先にそっちの潜在外し。ほどなくして潜在も外れ、色々調べたら忍者ソロでも
行けるらしいNM退治に、そのまま2アカで挑戦してみることに。


が、現地に付くと、さきにNM退治をしている忍者さんが。しかもソロ!
敵のHPは約半分くらいでしたが、恐る恐る「一緒にやリませんか?」
のテルをしてみたところ、快く了承してくれたので、結局そのまま
忍忍赤の2.5人で退治に成功。

う、う〜ん、おこぼれ頂戴しちゃった感じですが、よかったのかなぁ^^;;


んまぁ・・・、ちっちゃいことは気にしないで(わかちこ)
そんなこんなで、とってもクールでかっこいいWS「空」習得しました!



独特の効果音で、強さもなかなか。
え?迅のが強いとか・・・?  気のせいです。

拍手[0回]

東京事変の新曲カッコイイですね。
来月のアルバム発売が楽しみな、エステです、こんばんわ。


60越えてから、やっぱりというか、さすがというか、
忍者、誘われ始めました。



また、誘われないときとか、誘われたくないとき(疲れて^^;)には
フィールドオブヴァラー。
ちょっと厳しいかなぁ・・・と思ってテリガン岬行ってみたところ、
案の定ゴブリンとか、強そうな相手です;

絡まれないように、安全の為にフェローを出しながら
ページ1のウサギとトカゲを退治してみましたが、途中、トカゲがリンク。
ふと調べてみると、リンクしたトカゲ、強そうな相手です!?

・・・にしては・・普通に倒せちゃったりで・・忍者、強いですねぇ^^;


しかし・・・
1回の経験値PTで消費する暗闇&スロウの触媒にかかるお金が、
じわじわと響いてきました。気がついたら季節先取り気味に、お財布に冬到来。

サルベージ用にオリハルコンも集めないとならないし、
印章も貯まってきたことだし、そろそろBFでもやってお金稼がなきゃ。

拍手[0回]

しばらく大丈夫だったのですが、
最近また足がつりやすくなってきた、エステです、こんばんわ。


なちゅが持ってたトリガー。宝の持ち腐れになっちゃうし・・・
ということで、行ってきました、不如帰を取りに。

敵はウガレピ寺院のトンベリNM、Beryl-footed Molberry。
前にIrさんのお手伝いで取りにいったこともあるNMで、まぁ、ソロでも
勝てるくらいの庶民に優しいNMです。



まぁ、不安なので、一応フェロー出したりしてますが。


ところが、これが出ない出ない・・・;
2時間おきにポップするトリガーアイテムを、なちゅで取り、
2時間後にエステでも取りにいき、1度に2回チャレンジな感じで倒すこと計7回。
ようやく出ました、不如帰;;

文にしちゃうと2、3行ですが、レベル55から何日かに渡っての挑戦、
取得時のレベル60・・最終的には使わない武器になっちゃうのですが、
これだけ苦労するとチャージシールドのように捨てることは出来なそう^^;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]