忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイワマンの役所さんと唐沢さんの今後の展開が楽しみなエステです、こんばんわ。


そんなわけ(?)で、召喚士でひたすらカンパニエとカンパニエops。



今まではずっとサポ白にしてましたが、試しにサポ学にしてみました。
これが素晴らしい!

まず召喚獣を出しっ放しにすることの多いカンパニエにおいて、机上演習が嬉しい。
さらに現在、コンジュラーリングを装備しているため、潜在発動の為に少しずつHPが
減っていくのも重ねて嬉しい。(スリプガやララバイも効かなくなりますしねw)
MPが減って来た時は大地の守りをすればヒーリングも可能で死角なし。

また、黒のグリモアをすることで暗黒魔法スキルもB(+?)まであがり、
電光石火の章を使って短い時間に3回のアスピルも可能。

白のグリモアでリレイズもできますし、なんというか、何で早くサポ学にしなかった
んだろう・・・というくらい、カンパニエでの召喚士には万能です、サポ学。

もっとも、机上演習使えるのはレベル70以降だったわけですが^^;



おかげで戦績も経験値もじゃんじゃん貯まり、ようやくコブラローブ獲得に成功。



このシリーズ、所持しているのが胴脚足の3部位になりました。
この3つだけで魔法攻撃アップが9、コンサーブMP8、
コンビネーションの魔法命中がどのくらいかわかりませんが、
少なくても2はあると思いますので、
見た目も含めてかなりパワーアップできたかな?

72になって、エラント装備が着れるようになったら、また迷いそうだけど・・・
しばらくはこれで行ってみよう^^;


召喚士のレベルも2レベルアップ。75まであと1つとなりましたが、
とりあえずは黒魔道士、黒魔道士・・・

拍手[0回]

PR
CMでやってましたが、ゴキブリが出た!って110番した人って・・・
わ、私じゃないですよ!
エステです、こんばんわ。


昨日の話題の続き・・リンクスNM退治。
3回やりましたが、最初のドロップ以外ドロップなしという結果・・。

今度は、同じくヘリアンアプタントを落とす、ウルガラン山脈のウサギNM退治へ。
お手伝いしていただいたのは、Kaさん、Yaさんで構成は、踊シ赤。

2時間ポップだったリンクスとは違い、こちらは抽選ポップ。
洞窟抜けた先の現場でひたすら抽選対象らしいウサギを狩り続けること約1時間。
ついにSkvaderがポップ!

こちらもリンクスのようにウサギ特有のTP技はなく、
一定時間置きにひたすらバニシュガ3。
予想以上にダメージ大きかったので最初はオロオロしましたが、さすが踊り子。
ディバインドワルツとケアルガで回復しつつ、不意打ちWSでじわじわと削り、
撃破に成功! そして、SS撮り忘れた!!(涙)

そしてそしてなんと、ヘリアンアプタント、落としたーー!!


ほぼ合成スキル0な私にはこの先に進むことは出来ませんが、
図々しくKaさんにお願いして合成してもらうことに・・。



で、ついにエボンブリオー完成!!

あぁぁ・・ありがとーーーー!!


白や赤に染めることも出来るみたいだけど、機会があれば狙ってみよう。
でも、その時は、自分で合成も出来るようになっておかないとダメですね。
私、色々と頼みすぎ;;


そんなこんなで、
召喚士の頭装備に余裕ができたのでさっそく着替えてみてカンパニエへ。



黒の時と違って、戦績の稼ぎ方が簡単な上に凄い量なんですけど・・・。
こ、このまま召喚士で75000の戦績稼いでから黒上げることにしようかなぁ^^;

でも、リンパス素材獲得して、足装備完成させてからって言ってたのに;

・・・・あれ?

いま気づいたのですが・・・EKブーツ+1って、装備レベル74・・・?
71じゃ装備出来ないじゃん!

74まで上げよう・・;

拍手[0回]

ちょっと目を離した隙に、ゴミ箱の中身出したりしてイタズラするうちのワンコ。
今年で9歳。人間に換算すると52歳・・・?
もう少し落ち着こうよ^ー^;
もしかして、飼い主に似て・・・エステです、こんばんわ。


ちょと欲しい装備があって、ここの所倒しているNMがいます。
Kaさんに教えてもらった過去メリファトのリンクスNM、Muq Shabeelです。

戦利品で欲しいのは、エボンブリオー作成に必要となるヘリアンアプタント。

召喚士の装備出来るリフレシュ付き胴装備のダルマティカや陰陽師浄衣の入手は
かなり困難と思われますが、これならまだ、入手出来るかもしれない。
なによりも、ダルや陰陽師よりも、どう考えてもカッコいい!!(個人意見

てなわけで、まずはKaさん、Yaさんとシコ白で挑戦。

敵はリンクス特有のTP技を使わず、ひたすら一定間隔で石の吐息をしてきます。
それを白魔道士がストナ、ストナ・・・。

特に危ない場面もなく、撃破に成功しましたが、この時はドロップなし;
そう簡単には落としてくれませんねぇ;


で、後日。今度は獣/シのソロで挑戦。(正確にはフェロー付き^^;)



まわりには丁度いいくらいの強さのリンクスがいっぱいいるので、
ひたすらぶつける作戦。
ペット変えの時に黄色ネームになっちゃうので、取られたい放題ですが
ライバルいなかったので、まぁなんとかなるかなぁ、と。



ただ、すぐに石化したり、思ったよりも被ダメージが高く、
こちらのペットのWSが出る前に放っておくとやられちゃうので、
やられそうになったら「かえれ」で選手交代。
野良に戻すとすぐにHP回復するのでこの方がリポップ待ちより楽だったかもw

最初の頃、入れ替えたペットがタゲ取るまでに、石の吐息に巻き込まれたりしたけど、
フェローがいたおかげでストナもらえてたすかりました。
ちなみに、フェラルハウルは効きませんでした!(ほんとに使えな・・・)


で、まぁ撃破に成功!


戦利品は・・・

フェストアプタント



ち、ちがう・・・こっちじゃない>o<

拍手[0回]

私の住んでいる所は今日(1月10日)が成人の日らしいです。
カレンダーでは11日なのですが、なんでだろう・・・お役所都合?
どちらにせよ、まだ2回目の(?)成人の日は当分先なので関係ない、
エステです、こんばんわ。


引き続き黒上げ。
スリプガ2、リトレース覚えてからは、迷いなく頑張っております。
幸せにも、PTのお誘い何度も来たりで、いわゆるマナバーンPTの美味しさを
最近痛感してます。普通のPTより美味しいって、どういうことw




さらに、お誘い来ない時はエジワの狩人キキルンをサポ忍ソロで退治。
こちらも強そうな相手ですをソロで退治って、獣使いでも難しいのに・・
敵は限られちゃうけど、黒魔道士、やっぱり強いですねぇ。




そんなこんなでレベルは68に。

68というと、過去戦績でコブラローブ(魔法攻撃力アップ)が装備出来るレベル。
脚と足は持っていますが、肝心の胴はまだ入手出来ていません。
イギラを装備する予定がないので、コブラローブは是非とも手に入れておきたい
のですが、現在の戦績約10000・・・えぇと・・・あと65000?^ー^;;

カンパニエで黒上げついでに戦績稼いでると、戦績稼ぐ頃には75になってる予感;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]