忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですねぇ。今年は雪を見ることが多い気がします。
寒いのは嫌いじゃない、エステです、こんばんわ、


侍のレベルが66になりました。
66と言えば、アレです。マートと戦えるようになるレベルです。
そんなこんなで、いよいよ間近に迫って来たんだなぁ、と少し実感。
ここまで来るのに本当に長い道のりでした・・・。


レベル上げPTとか一段落して、少し時間が出来たので・・
少し挑戦してみることにしてみました(いきなりだけど^ー^;


まずは暗黒騎士。
戦う順番は特に決めていません。なんとなく〜でw

Kuさんに色々情報もらってから、オポ昏、イカロス、ハイポを準備して
いざマートのもとへ・・・て、あれ、飛ばしてくれない^^;
2回目以降はどうやら直接現地へ行かないとならないようで・・・。
暗黒騎士は・・フェイン!?遠すぎ;;

幸いヒーリングで移動速度が早くなる状態だったため、ひたすら走ってフェインへ。
で、いよいよ戦闘。


オポ昏でTP100にしたのちにドレッドスパイクしてドレイン2で開幕。
近づいてからインサージェンシーでマートのMPすでに半分・・。
即スタンしてスリプル。

離れてアブゾタック・ゾースト、再び近づき数回叩くとマートブラポン。
ウェポンバッシュとスタンして、こちらは暗黒してインサージェンシー。
・・・終っちゃった。
70の時と違ってかなり楽かも。レベルが5違うだけでこんなに楽になるのね^^;



調子に乗って次は獣使い。
Azさんに色々教えてもらってから、チャッキーとペットゼータ買って突入。

よびだすして使い魔。オポ昏でTP100ためてからマートペットにたたかえ。
こちらもマートペットにランページで即撃破に成功。
次にマートにたたかえ、ほんきだせ(しじさせろ)。



マートは再度ペット呼び出ししましたが、もう無視してマートに集中攻撃。
ランページ2回?ペットゼータもハイポも使うことなく、
暗黒と同じように危なげなくあっという間に終っちゃいました。



こんな感じに、ついに始まりました、最後の戦い。
75あれば、前衛系はごり押しでもいけそうですね。
最後に残りのは多分トラウマになっているあのジョブだと思うけど、
あと13ジョブ(多いなw)・・・頑張ります!!

拍手[0回]

PR
火曜日の深夜はサルベージがある為に厳しいですが、
先週から0時には寝るように努力している、エステです、こんばんわ。
(と言って、昨日夜更かししてたりして・・・だめじゃん;;


侍を上げ始めました。え、黒魔道士?あ、あとでw

MMMが導入されてから、普通のPTに誘われることも少なくなりました。
特に侍は、両手槍を持ってダブルスラストやら、ペンタスラストやらで
鳥相手に優位に戦えるということで、引っ張りだこ。

そのせいで、肝心の両手刀のスキルがなかなか上がりませんが、
忍者で両手刀最速の間隔を誇る藕木刀でクフタルの洞門にこもり、
200までスキル上げ。与えるダメージが1とか2なので、面白いように
スキル上がっていい感じでしたw


50を越えると、ついにきましたコリブリファンタジーw



MMM以外にもアトルガンエリアのコリブリPTにも誘われるようになり、
レベル上げも一気に加速。

さらに恒例のAFクエストも開始。長い間収納家具で眠っていた無名刀を
ついに取り出し(捨てなくてよかったw)さくっとクリア。
日またぎが面倒ではありましたが、次のクエストもさくっとクリア。



AFは、とりあえず脚装備だけあればいいかなぁ。

どうせ手装備だけは鍛え直すため、AF取り直しになると思うので、
思い切ってクエストで手に入れた足装備はポイッ・・。


一番最初に、モンクと侍、どっちを上げようかと迷っていた2つのジョブ。
30くらいまで上げてモンクを選んだわけだけど、侍もやっぱり楽しいですねw

70まで、このまま一気に駆け上がりますよぉー。(飽きなければね^ー^;

拍手[0回]

火曜日の朝。
激しい腹痛で目が覚めて、今度は私が救急車で病院へ。

汚い話になりますが、普段便秘がちでよくお腹張っちゃうのですが
最近仕事忙しいのとか、先週末に相方が倒れたりだとかの影響もあってか、
それが限界越えたぽい・・;

薬で押し出して、点滴してそのまま退院・・・。

最大の原因は運動不足不摂生だと思うけど、
かなり恥ずかしい理由で家族を含めた皆さんにご迷惑をおかけして、
なんというか・・・ごめんなさい、気をつけます;;
1日赤面だったエステです、こんばんわ。


いろいろ大事が起きている現実に引っ張られているのか、
(時間的にはこっちの発表のが早かったけど)モグボナンザの当選番号が発表され、
なんと3等が当たりました

商品で一番欲しかったのが3等のオートクレールだったので、
もうビックリ。本当に嬉しいです!

・・・エステで当たっていたならね^ー^;;


当たったのは倉庫のエルヴァーン・・・ナイト37なんですが・・・。



思い切ってエルヴァーンのナイトを75に・・・と思ったりもしてるけど
もうエステ以外のキャラ、たぶん使わないだろうし、
マートキャップ目当てに頑張って来たエステの足をここで止めるわけにもいかず
どうしよう、どうしよう・・・あうあぅぁ。


ボナンザマーブルをトレード出来ればいいんだけど、それは無理なので、
有力なのはアルザビウーツ鋼かスターサファイアで換金、なんだけど・・・
ウゥ・・・オートクレールも使ってみたいぃぃ〜;;


交換締め切りが15日らしいので、それまでしばらく悩むことにします(>_<;

拍手[0回]

相方が職場で倒れて救急車で運ばれました。
脳梗塞の可能性もあるとかで、頭中心に調べてもらって、2日入院、昨日退院。
検査の結果異常はなしで、今の所原因不明。
疲れ、寝不足などが原因になることもあり得るとのことでしたが、
とりあえず日を開けてまた脳波の検査とかするまで、今まで通りの生活。
何事もなくてよかったけど、ほんと、こっちも倒れそうになりました、
エステです、こんばんわ。


かなり間が空いてしまいました。
Macのワイヤレスのキーボードでいつもこれ書いているのですが、
電池が切れて、そのままサボって・・・。
ようやく電池交換しましたので、また頑張ります;

で、サボっている間いろいろありました。
まず、お正月明けに参加したアポリオンで、ついに召喚士の素材獲得に成功。
さっそく足装備を強化して、いよいよ召喚士75へ向けて障害がなくなりました。

で、アイテム欄確保の為にも、AFの取り直しへ。
どうせならば、と、全部召喚士で攻略してみることにしました。

BFまでの移動に関しては、召喚士であれば音又・改を使うことで現地へテレポ
できるので、激しく楽!!

戦闘の方もさすがに74あれば余裕で、麻痺とか範囲睡眠とかほとんどレジスト。



特に危なげもなく取り直しも完了。
強化したのが足だけだったので、最後の戦闘はなし。
後日(やっぱり)カンパニエでレベルも75に到達して、とりあえずは召喚士、
これで終了〜。(ながかった;;


これで残りは黒魔道士と侍のみ。
2月までには・・・いけるかな?

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]