忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶の限界に挑戦する、エステです、こんばんわ。


アポリオンSWに挑戦。
参加していただいたのは、今まで最高の人数。
ええと・・・記憶との戦いはここです。
Azさん、Daさん、Irさん、Kaさん、Kuさん、Maさん、Ruさん、Saさん
構成は、ナ忍忍シ暗赤黒吟学の9人・・・だったとおもいます;
(もし抜けてる方いたら粗品を;;)

さすがの人数。楽々と進むことが出来て、見事にクリア。



ただ、ミミックエリアで私が勘違いして、
素材箱ひとつ取り損ねちゃったのが、非常に残念・・・;

まず75を目指すことがないであろう踊り子の素材入手で、
モグ金庫はますます圧迫され、そろそろ限界かも・・・てことで、
思い出の品、40くらいのAF装備の廃棄を検討。

いつか武器も鍛え直すことが出来て、凄いのになる日がくるのでは、
と期待をこめて残しておきましたが
よくよく考えてみると、「今はクエストやり直すことが出来るのよね」で

廃棄決定!

戦モシナ暗吟獣コの8個分のスペース【やった−!】
からくり士だけは、現役で使うアイテムなので捨てず、
学者に関しては、食べちゃってるので捨てようがないw
というか、学者のクエストやりなおしたらまたあの魔法入手ですよね。
・・・・う、売れるのかな?(×

拍手[0回]

PR
サボリ癖が深刻です。
アレをやってからコレをやろう〜と決めて週末を迎えるも、
アレが出来なかったためにコレも出来ない、という感じで月曜日を
迎えました・・。気がつけば今月ももうすぐ終りそうだし;;

いろいろ頑張れ、私!!

虚しく自分にエールを送るエステです、こんばんわ。



ハル。
実に、何ヶ月ぶりでしょう・・・吟遊詩人のレベル上げ。
かな〜り久しぶりで最初のうちは巧く立ち回れてなかったかもですが、
徐々に慣れてくると、あぁ、楽しい!

エレジー釣りして、レクイエム歌って、
後衛さんとナイトさん巻き込むようにバラード2歌って、
今度は後衛さんだけにバラード1を歌って、
後衛さんと狩人さん巻きこまないようにマーチ歌って、
ナイトさんと後衛さんを巻き込まないようにメヌエット歌って、
最後に狩人さんにプレリュード歌って、再び釣りへ・・・の繰り返し。

適度に忙しくて、いい感じ〜〜・・・・・・





いい感じ〜・・・





いい・・・






・・・・・・







疲れた・・・もういい;;

吟遊詩人の長時間プレイは、私にはハードすぎです;
写真を撮り忘れていたのは忙しすぎた証拠(忘れただけとも言う)
あぁ、詩人上げ、次は何ヶ月先になるかな・・・;

癒しもかねて、からくり士のレベルも少し上げたり。
というか、ハルを1日でこんなに稼働したのも何ヶ月ぶりだろう。



商。
KOSに新しく入られたPiさん、Taさんの初PT〜ということで、
Anさん、Kaさん、そしてAzさんの栽培ガルカTuさんの6人で
バルクルム砂丘のウサギやゴブリン狩り。

商の空蝉がまだないので、ちょっと不安ではありましたが、
いやはや、その辺の(異国)野良PTに比べたら、かなり稼げたのでは?

LSメンバーだけでの経験値稼ぎ。
まりもとはまた違って、なんか新鮮で楽しかったかも^^
また機会あったらやりましょ〜w




エステでは、
長い間宙ぶらりんだった獣使いのレベルをいい加減に上げたい!
ということで、まずはサポ用に青魔道士上げ。
忍、戦はあれど、魔法使える後衛ジョブのサポが皆無なので
ひとつくらいわねぇ・・・と思いまして^^;

一般的にはサポ白とか、赤だとは思いますが、
サポ青も、魅力的なのよw
青魔法セットすることでかなりCHR上がりますし、
種まきやマヨイタケなどしてると、なんか、
ペットと本当に一緒になって戦ってる気分になりますし(自分だけ)

まぁ、そんなこんなでサポ37に到達。
白、赤もあげないと、だけど、獣あげきってからでいいかぁ(めんど・・)



一方、Es。
Kaさん、Irさんを含めた固定メンバーで攻略していたナイズル島。

ついに15層に到達。なんだか敵の強さが大幅にアップしだした気がします。



この日は3回やって2回成功。
ランプの点灯とか、最初の頃から比べるとかなりスムーズに
出来るようになって来て、さすがの固定メンバー、だんだんと団結力も
強くなって来たような気がしますね。

ナイトでぜひ欲しいアスカル足が、少し見えて来たかも?^^




こうして振り返ると週末・・・結構いろいろ出来てるんじゃん^^;

拍手[0回]

相方に「誕生日、何欲しい?」
と聞かれて、「いや、いいよ、ほんとに^^;」
・・・あれから一週間(キミマロ?)
ほんとに何もないのか!!^^;;
ま、まぁいいんだけど、ちょと寂しいエステです、こんばんわ;


そうそう、この前の帰宅途中、電車で隣に、もう見たまんまアキバ系の
男性が隣に座り、A4サイズの分厚いゲーム攻略本を一生懸命見始めたのです。
あぁ・・・バラエティ番組とかで見るアキバ系、
そのまんまの人っているんだなぁ・・・と思いながらふと攻略本を見ると

FF11じゃん!!w

しかもその人、私と同じ駅で降車・・・
ヴァナのどこかであってるかもしれないのね・・・^^;


ヴァナディールの方では、
戦士がようやく30に到達したので、いよいよ商で忍者を獲得。
現在とりあえずのAF目指して修行中。
商サイトの方は更新すると言っておきながら、してないのは、
「はい、出来ませんでした!」(開き直り)

言い訳としては、週末に入院してた兄の見舞いへ行った際に
(遠い所行ったら「今日退院決まったので、今日帰る」とかで・・・)
風邪菌を貰って来ちゃったようで、喉痛く、熱っぽく、頭も痛い感じ;

電話とかしても、会話中にむせたりして、いよいよ本格的になってきたので、
早めに治す為にも、早めの就寝(寝落ち)。

というわけで、サイト更新は出来ませんんでした。
え?ログインする時間はあるじゃないかって?
き、気のせいです・・・;;
(来週こそは・・・)

拍手[0回]

福田総理、おめでとうございます。
今までにないくらい安心出来る総理大臣が誕生したような気がする、
政治のことはよくわからないエステです、こんばんわ。



最近はレベル200のビシージでも普通に防衛できるようになって
昔の諦めはどこへやら。

参加する方々の戦い方が巧妙になって来たとか、
5人の将軍が強化されたってのもあるかもだけど、
やっぱり大きいのは何度も支給されるテンポラリアイテムですかねぇ。

そんなこんなで参加した死者レベル8。
相変わらず重すぎて何をやっているのかわからず、
前触れもなく魅了されてかなりイライラする感じではありますが、
そこそこ活躍したらしく獲得経験値は最大。



そのおかげでメリットポイントも溜まり、さっそくMPに!(え〜)
今まで指輪でMPあげてましたが、これでその分他が装備できる!

エボカーズロール→ルーン装備はぁはぁ・・・。

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]