忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、わんこの散歩から帰ってきて足を洗おうとした時、
後ろ足の靴がひとつないことに気づき、
懐中電灯代わりに携帯電話で地面を照らしながら
散歩コースを探しまわったエステです、こんばんわ。
(かなり不審者っぽかったかも;)



たまには獣使いでのレベル上げの話でも。

ここ最近、長い間お世話になったクロ巣を離れ、
人いない時は流砂洞、PTが来たら外に出てひたすらアリ狩り。



チェーンを狙うより、丁度相手をノンストップで狩る感じ。

PTに獲物取られるならいいんですが、
他の場所でも出来る素材狩りを、なんでわざわざこんな所でするの?!

きぃーーーー!!

と叫ぶことがしばしばありましたが(関係各所にお詫び申し上げます;;)
なんとかレベルも58に到達し、見た目にも獣使いっぽくなれました。


目指すバイソン装備まではまだまだですが、なんか一息ついた感じ。
そろそろサポ用に青や白も上げ始めないと・・・。



エステ:「長く険しい道のりでした・・・Zzz」

拍手[0回]

PR
様々な役を演じ分けるジョニーデップさん。
日本では、オダギリジョーさんがそんな雰囲気かなぁ
と勝手に思ってます、エステです、こんばんわ。



第十六回まりも会。

書き込みが3つ連続でまりも会って・・・
それ以外にも色々あったはずなのに、おかしいなぁ;;


本来ならこの日は、ブレンナーこと「なまはげ祭」を
開催する予定でしたが、公式大会の日程と重なるということで
急遽延期。かわりにまりも会を・・・とこちらも急遽決定。


にもかかわらず、
Azさん、Daさん、Irさん、Kurさん、Kukさん、Maさん、
Muさん、Ruさん、とたくさんの方が来てくれました、本当に感謝です!

狩場はテリガンマンティ狩り。



毎度のことながらライバルゼロ。
おなじみのNMも沸き(例の両手剣は今回は出ず)、
相変わらず安定した稼ぎで大変たのしゅうございました^^


今回候補地としてもうひとつ、アットワコース狩りというのも
あったのですが、あっちに行ってたら、まりも怪になってたかも?

拍手[0回]

うぞ!もう25日?!
今月まだ5回目の書き込みなんですけど;;
今日から毎日書いてバランス取らなきゃ、な
エステです、お久しぶりです。



さ、さすがに1週間以上間空くと記憶の壁に挑戦・・という感じに;

えぇと・・先週の木曜日、かな、第十五回まりも会。
エステとEs、
Daさん、Irさん、Kukさん、Kurさん、Muさん、Ruさん、Saさんと
マムークを進撃。




途中おなじみ鏡NMを退治したり、カエル退治したり。
最後には5体に分離するトカゲNMに挑戦!

1体倒すことは出来ましたが、あと一押し足らずに全滅。
黒があとひとりいたら随分違ったかも、ですね。
またいつか挑戦しましょう〜。



日にちは一気に飛んで、今週の水曜日。
前回大敗した、PMのミスラBCリベンジ。

空蝉を唱えることが出来るスカリーXから退治するようにし、
連携をスタンで止める作戦にしたところ、
前回とは大きく難易度変貌。

最後に倒すスカリーYが一人連携という反則技はありましたが、
見事リベンジ成功!皆様おつかれさまでした^^

にしても、レベル制限BC、荷物きつきつで・・・
プロMの難易度修正が行われるそうですが、
全てのミッションを、ジラートMのようにレベル制限なくすだけで
かなりとっつきやすさが変わるんですけどね〜・・・;

拍手[0回]

1週間なんてあっという間ですね、と、
1週間サボるたびに言っているような気がする
エステです、こんばんわ。



色々ありましたが、この1週間を振り返ってみますと、
まず水曜日、恒例のプロマシアミッションで、
スカリーXYZと戦う50制限BCに挑戦。

写真撮影なんて完全に忘れるくらい余裕なかったです;
何度挑んでも、1人倒すのが精一杯でした(涙)

スリプルに集中するよりも、アタッカーによる力押しで
一気に2人倒した方がいいかもしれませんね。
ここは、いよいよ私の竜or暗の出番?w

再来週(これ書いている時点で来週)作戦立て直してリベンジ!



次の日の木曜日。第十四回まりも会。

エステとEs、
Daさん、Irさん、Muさん、Kukさん、Ruさん、Saさんと、
ビビキー湾の絶景ポイントにてホブゴブリン狩り。




自爆をはじめとして、思ったよりも攻撃が痛かったです(汗)
今回のまりもで、エステのリミットポイント3まで、
メリットポイントあと400くらいとなり、
いよいよ最初に何を上げるか迷う時が来ました・・・。

モンク優先か、ナイト優先か・・あぁ、迷う;;



まりも終了後、
Muさんと、ちょめさんの黒AF3帽子取りにトライマライ水路へ。

地図持ってる方が結構少なかったり、
絡まれ大リンクなど、トラブル色々発生・・・。
Kukさんいなかったら、迷いに迷って、路頭に迷っていたかも^^;

Daさんの睡眠耐性が0になる前になんとか攻略。
皆様、おつかれさまでしたw



また、最近、モンク、ナイトに続き、3つ目のジョブ鍛え始め。
私には絶対無理!と諦めていた「獣使い」に挑戦しています。

きっかけはバイソンシリーズが着てみたいと思ったから。
レベル上げ始めるきっかけって、全部こんな理由なんですよね^^;

「かえれ」修得後は楽にチェーンが出来るようになっただけではなく、
リンクした際に「なだめる」を併用することで一気に死亡率減少。
ソロでどんな経験値稼ぎになるのか、
やる前は不安でしたが、やってみると逆に、
誘われなくても経験値稼ぎ出来るというが、強みに感じますね。


ただ、やっぱり最大の敵は、孤独と睡魔・・・
激しく寂しく・・・寝ぼけて違う敵「あやつる」したり・・・
頑張れ、私;;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]