忍者ブログ
FFXI Ragnarokサーバで迷走中、エステの成長日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐです・・・なにかしなきゃ・・・
エステです、こんばんわ。


悪い子はいねぇがぁ〜〜〜!?


というわけで(?)、やってまいりました、
KOSなまはげ祭2007初夏(結局この名前のまま来ちゃったのね)
といっても、まぁ、LS内でやるブレンナーってだけなんですけどw


ブレンナーのルールは、(配置Cパターン)
2チームに分かれ、各チームには2つのストーブが用意されます。
1つは火の灯ったストーブ、もう1つは火の灯っていないストーブ。

相手のチームのストーブを壊して、そこから火を奪い、
自分のチームの空いているストーブに灯す。

簡単に説明しちゃうとこれだけです。


「石井君が欲しい、ミートボールが欲しい♪」風に
自由にチーム分けをすることも可能ですが、
試合ごとにチームメンバーをシャッフルすることも出来るので、
今回はそれで。レベルは無制限、参加してくれたのは
エステ(もしくはEs)、Azさん、Daさん、Irさん、Kukさん
Kurさん、Muさん、Saさんで、3対4、もしくは4対4に。

ストーブから火を奪うといっても、
黙って奪われるのを見ているはずもなくもちろん邪魔をしあいます。

つまり、何度も何度も戦うことに^^;




いつもは頼もしい方々が、まさに脅威。
BCなどで、開幕スリプガで眠らされたり、
魔法が命なのにサイレス受けて何にも出来なかったりする
モンスターの気持ちがほんと、よくわかります^^;

MuさんやSaさんの魔法は痛いし、Irさん、Kukさん、KurさんのWSも強烈;
Azさんの弱体魔法で何にも出来なくなるし、Daさん堅すぎだしw

でも、普段協力し合ってる方々と戦うのは結構新鮮、
知り合い同士なのでやられちゃってもあんまり悔しくないw

経験値も報酬もなんにもないけど、たまにはこういうイベントも楽しいかも。
そのうちまたやるかも、なので、その時はまた宜しくお願いします〜。




で、結局、悪い子は誰で、なまはげは誰だったの?^^;

拍手[0回]

PR
1年近く前のミスを攻められ、かなり沈んだエステです、こんばんわ。
きっとそのうちいいこと起こるはず・・・。



第十八回まりも会。

プロM進行に必要となる「黄金のカギ」取りも兼ねて、エステとEs、
Azさん、Daさん、Kaさん、Kukさん、Kurさん、Maさん、Muさん、Ruさん
の皆さんで、ムバロパロス新市街へ。




予定していたキャンプへは、私の事前調査不足で進むことが出来ず
経験値稼ぎとしてはイマイチになってしまいましたが、
なんとか必要数のカギは入手出来たので、よしとしますか^^;
(あとで調べたら、北側と南側に別れて回転扉をまわせば、
 北側から最奥まで進むことで来たぽいですね。)




終了後、
昨日に引き続きビシージに参加。

今回は一番きついと思われる、死者の軍団。
連れてくる巨大生物は、キマイラタイプの怪獣。




ところが、昨日あれだけきつかったからか、
本気モードの人が増えたのか、随分と楽になったかも。

5人の将軍も全滅はしちゃいましたが、随分と長い時間保ってましたし
なんといっても、巨大生物が倒されたのが驚き!

封魔堂の扉が開いて、昨日は諦めかけてたけど、今回は
なんだか安心でしたw


メデューサをはじめとした主要NMをマラソンしてくれた人たちの
おかげかな〜、と思ってみたりしてます。

拍手[0回]

いま流行の最先端(?)の「はしか」。
予防接種をやったかどうか記憶にないエステです、こんばんわ。



水曜プロミの日。

ソジヤの16カ所の扉を開けていくミッション。
私は以前にクリア済みなので、今回はお手伝い〜。

前半順調に進んでいましたが、
「一度開けてワナ解除したなら、自由に行き来出来るのでは?」
発言以降、ハズレが増えたような気がするのは、
き、気のせいですね^^;




クリア後、そのまま次の、デルクフNM退治へ。
Irさんが原因不明の死を遂げましたが、撃破成功。
レベル制限ない相手だと、ほっとします、ほんとw

で、扉調べてイベント〜










イベント〜・・・・・











イ、イベント?^^;











またですか!!!











この前のなちゅの時と同じく、完全にフリーズ;

GMが、戦闘途中のイベントでのフリーズは無理だが、
戦闘終了後に起きるこのような症状ならば先に進める
みたいなこと言っていたような気がするので、もう回線切断。

VUの影響か、なかなか再ログイン出来ませんでしたが、
ログインし直したら、なんとかイベント先に進めることが出来ました。

もう、勘弁してください、こういうの;;





終了後、

ビシージにマムージャが来そうだったので待つことに。
今日から、レベルが8になったそうで、それを体験しようかと。
PCのエステでは回線切断するのが目に見えていたので、Esで参加。
まぁ、思っていた通り回線切断はしなかったのですが・・・

えぇと・・・難しすぎじゃないですか、これは;;


5人の将軍はあっという間に倒されてしまい、封魔堂の扉が
パッカリと開き、魔笛がさらされることに;

他のサーバではほとんどが防衛に失敗したそうですが、
その難しさに納得・・・無理、これ^^;


が、ここからラグナロクサーバの皆さんの長い戦いがスタート。

魔笛の目の前まで迫った敵を追い出すため、ほんと全員一丸となって死守。




倒れては起き、倒れては起きを繰り返し、ほぼ諦めかけていた
封魔堂内に侵入した敵を外に引っ張りだすということに成功。

KOSの皆さんが全滅中、
白門にいたエステが5回目くらいの挑戦でアルザビへの侵入に成功。

封魔堂付近には、恐ろしい怪獣発見;




絶対倒せないので、無視して他の雑魚退治に専念。
雑魚と言っても、NMも含んでるんですけどね^^;;
ほんと、不滅隊でも、GM隊でもいいから、5人の将軍以外に
助っ人いないと無理ですよ、毎回こんなの;;


戦闘開始から2時間ちょい・・、死亡回数は何回だろう・・・
参加してた方全員の力だと思います、
ついに・・ようやく・・・もう勘弁して・・・マムージャ撤退。


ほんとみなさん、おつかれさまでした;










こんだけ苦労して、経験値1570って・・・。

拍手[0回]

面白い面白いと聞かされていたダイワハウスのCM、
全然みれないうちに新しいのに変わっちゃったのガッカリ。
ダイワハウスのホームページでみればいいじゃん、と言われ、
なるほど!さっそくみてみました、「ジャック編」。

犬の調教師「さぁ、いつものようにやってみてください」
犬の飼い主「はい・・。ジャック、ハウス!」
犬ジャック「・・・」
犬の飼い主「いつもこんな感じで・・・」
犬の調教師「では、私が・・・」
犬の調教師「ジャック、○○○ハウス!!」

お、面白すぎるんですがw
CMマニアってよく言われます、エステです、こんばんわ。



シャウトにのって、アサルト後、
60くらいのジョブがあったら経験値稼ぎしませんか?との
お誘いを受け、獣を挙げてみたところそれでもokとのお許しがw

PTでの戦闘を考えた装備がないんですが、大丈夫です?と
聞いてみた所、ペットいればok、とのことで^^

獣使いの初PT参加で、エジワなんとかへ。




リンク処理などで少しお役に立てたかも、ですが
30代〜300代の幅広〜いダメージのランページ、
やっぱり、ホーバージョンは買わないと、駄目ですね・・・
攻撃あたるけど、ダメージが・・・。

ペットの「ほんきだせ」も、範囲攻撃のあるペットは恐くて
なかなか・・・。というか、私より攻撃スカスカって、
どうなのよ;(ダメージは私よりでてましたがw)


そんなこんなで60到達。AFクエスト3回目もそろそろ行かなきゃ。


PT終了後、もう誘われることはないかもしれないけど、
もし誘われたら・・・と思い、少しでもダメージ量アップしなきゃ!
ということで、いろいろ調査開始。

59装備の獣専用片手斧カブラカンアクスは、もう少しお金貯めないと買えず、
ホーバージョンももっとお金貯めないと買えず・・・
ということで、無料(いい響き・・)のエクレア装備を〜!


目標は60装備の片手斧タンギ。

東アルテバ、イントルダーピアス付近の入り口から流砂洞に入り、
そこにランダムで4カ所に沸く???から、アンティカタグを入手。

こ、これがなかなか見つからない・・・。

結局2時間くらい走り回って、ようやく見つけることが出来ました;



で、これを西アルテバおなじみのJ-9から流砂洞に入り、
その中にある???にトレードすることで、NM登場。




目的のタンギは100%ドロップではないということなので、サポシ。
62くらいのアリNMということで、もしかしたら返り討ち・・・
ということも考えて、なちゅも待機させておきましたが、
攻撃受けたの2回ほど、受けたダメージ100前後^^;

フェローと2人で、あっけなく退治出来ました。

タンギは見事ドロップ!
副産物として期待してたアダマン鉱はもちろんドロップなし!



他に何かいいエクレア装備あるかなぁ〜。
えぇと・・・60装備の頭装備パトロクロスヘルム・・・?
て、これはホーバージョンより無理じゃん^^;

拍手[0回]

エステとその下僕達

[エステ]
戦:94 モ:91 白:95 黒:88 赤:95
シ:95 ナ:95 暗:80 獣:85 吟:95
狩:81 侍:95 忍:95 竜:99 召:92
青:93 コ:91 か:90 踊:45 学:95

メリポ戦闘:格闘8 短剣4 両手槍4 片手刀8
受け流し4 回避4

メリポ魔法:召喚8 青魔3

合成スキル:鍛冶:31 錬成:14


[ハルムスカルム]白:66 吟:66
[ナチュレレ]白:95 黒:95
[アキナイ]隠居
管理人の落書き日記

こちらは落書付き日記です
ど〜でもいい日常の話題が多いかも


こちらは落書き保管庫です
更新が年単位で止まってるかも・・・
カテゴリー


※当ブログはリンクフリーですが、ご一報頂ければ嬉しいかも〜
KOS

KOS(キングダム・オブ・サンドリア II)では、LSメンバー随時募集しております。”サンドリア国籍”の方ならどなたでも〜。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索

FFXI コミュニティサイトリンク

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]